--
--.--

スポンサーサイト


2009
08.13

リンキオーヘン

Category: 未分類
 

昨日ぽっかりと時間が空いたので、Tちゃんを誘ってランチに行ってきました。
Tちゃんと会ったのは、昨年私の快気祝い会以来。
最初は二子玉川のデパートに、と思っていたんだけど
環八混んでるし?、待ち合わせ場所(杉並の公園駐車場)からはちょっと遠いし?
う?ん何処行こう、車が停められてゆっくりできるとこ・・・

「ホテル!」「ホテル!!」
同時に声をあげて、あっという間に決定。
久々に新宿のハイアット・リージェンシーに行こうということになり
車を走らせて20分。
地下駐車場は空いてるしロビーも静かだし、
まさに私たちの望む「ゆっくりまったり」な場所に到着。


1階のイタリアン風レストランで「本日のパスタランチ・プラスデザート」をチョイス。

リニューアルしたばっかりの「かふぇ」
        (ホテルのHPより一時的に画像を拝借しました<(__)>)
お料理の写真を撮ったのですが、またしてもピントはずれのボケボケでした…。


オードブルとサラダをバイキング方式で取りに行き
メイン「本日のパスタ」と焼きたてパンはお席まで持ってきていただく。
デザートはガラスケースの中のフルーツやケーキ、ジェラートを5種類自分で選び
ボーイさんに席まで持ってきてもらうという、まことに素敵なランチでした。

食後は地下のショッピングフロアをぶらぶらし
かつて私達の子供たちが謝恩会をしたバンケットルームを覗きに行き
もう10年近くの年月が経ったことに驚きつつ懐かしみ
・・・いろんな話をたーくさんして、聞いて、帰ってきました。


何ヶ月も会わなくても思いついて連絡すればすぐ会える。
行先をきちんと決めなくても気にせずに出掛けられる。
急な変更もぜんぜん平気。
気を遣わずリラックスして話が出来る。
わたしの友人はこういう人が多い。


リンキオーヘン・ケセラセラ
どっちの言葉も大好きなワタクシであります?






スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/457-90c8e9a7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
