--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
08.08

暑い毎日に思ふ

Category: 未分類
 

お盆の帰省による高速道路の渋滞が始まったそうで。
1,000円高速のおかげで道路は混むけど電車は空いているとか。
これによる社会的損失は5億円だとか、co2排出量は5割以上増えたとか。
だいたい急に「土日の高速1,000円にするYO!」なんて言いだすから
どーせだったら週末に移動を…ってことで
急激に交通量が増えちゃうわ、ETCは品切れになるわ
不公平感はつのるわ…んで、世紀の愚策のひとつとも言われたわけで。
高速道路なんて、はなから無料にすればヨロシイのだ。
日本だけでしょこんなにバカ高い料金を取るのは。
もともと道路は無料、電車バスはそれなりの料金を、という図式が出来ていれば
急に混雑もしなかろうし、土日に集中もしなかろに。

ま、私のような一般人には首をひねることが多くて、もう首筋コリコリだけんども。


・・・で、暑いわけです。
毎日とにかくジメーッとしておりまして、洗濯物もいまいちパリッとしません。
ジッカ勤めから帰ってもなかなか疲れが取れず、ぼけ?っとしております。
まあこれは夏に限らず四季を通して同じなんですが。

TVのニュースはドラッグだ覚せい剤だ逃げた捕まった、のオンパレードだし
なんかこうギラギラの太陽カラリとした夏ッな話題はないものでしょうか。

我が家では夫はまあ普段通りのシゴトですが、娘も連日のバイトで
ちぃ?とも夏休みらしい感じがしません。
海水浴に行ったりホタルを見に行ったり花火をしたり、というのは
もう遠い昔のことになってしまったということなのでしょうな。
・・・わびし。


ああ明日あたり思いっきり晴れてくれないものか。
私の楽しみ『大量の洗濯物を洗濯竿4本全部に干す!!』を堪能したいものです。


・・・なんとかわゆい楽しみだこと ほ。



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/455-bc405c3a
トラックバック
コメント
>せんさん

ありがとうございます。



そうなんです、洗濯物が陽に照らされてはためくのを見るが大好きなんです。

遠く青い海なんかが見えたりなんかしたらホント最高です。

ついでにもっと欲を出せば、よく手入れされた庭のウッドデッキにはゆったりとしたディレクターズチェアがあって

そこに武さんが座ってて、洗濯ものを見上げてくれてたりしたら。



や、庭の手入れは全然されてないしウッドデッキもないんですが。

もちろんディレクターズチェアなんてものもありませんが。

   





          武もいないし。
みゆこdot 2009.08.13 16:33 | 編集
最後の2節、いいなぁ



お日さまに輝いて、風にはためく洗濯物か

そういう日常のいとなみを楽しめるのって、かわゆくってすてきですね



よく晴れた青い海でも見えたら、もう!
せんdot 2009.08.12 15:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。