--
--.--

スポンサーサイト


2009
07.24

きっぷを買いに

Category: 未分類
 
8月に入ったらすぐ父母のご機嫌伺いに北陸に行くことになりました。
夫も娘もそれぞれ所用があるので、家族3人車で行くのは秋になってから…
ということで、今回もワタクシひとりで新幹線ぷらすレンタカーで行くことに。

これまでだったら一人でもクルマでびゅ?んと走っちゃったんだけど
夏休みあーんど土曜日ってことで渋滞は必至。
600?(往路)もの距離をひとりで、途中渋滞に遭いながら…ってのはキツイ。
2コインで行ける高速ってのは魅力だけどねぇ。
もういっそ土日平日どっちも全線無料!ってことでよくね?
あー、なんだか選挙前のお約束として無料化を謳ってる党があるみたいだけどね。
そんなの待ってらんないしぃ?。

で、今日は切符を買いに、みどりの窓口に行ってきました。
切符だけならネットでも買えるんだけど、レール&レンタカーってのはダメなのね。
申込書を書いて窓口のお兄さんに
車種は?チャイルドシートは?時間制?歴日制?と尋ねられるわけです。
そんで申込書をいっこいっこ埋めていくという・・・。
こんなのもネットでも出来そうな気がするけど、直接お話しして予約するという方が
間違いがなくていいのでしょうね。うん。

往復の切符と三日間のレンタカーチケットを購入してホッと一安心♪
ってことで同行してくれた娘とランチ。


 200907241808000.jpg

自然食レストラン(の、ようなお店)で
上左から「おくらとワカメの和えもの」すぐ下「かぼちゃのサラダ」その下「五穀米」
メインは「若鶏と水菜のサラダ仕立て」その下「野沢菜漬け」
写っていませんが、その右に「生野菜胡麻ドレッシングがけ」と「油揚げのお味噌汁」があります。
アイスコーヒーも付いて、〆て1,050円とはなんというお値ごろ感!
カラダに優しいお味で、すごーく満足出来ました。はう。


娘といえば、夏休みはまだなのですが(只今試験の間の短い休み中)
某アクセサリーブランドが撤退セールをしているので見に行きたいとノタマイ…
買う気満々デパートの売り場に向かったのですが、気に入ったモノは見つからず。
地下の食料品売り場でお煎餅を買っただけで帰ってきました?。


今日は朝から変なお天気で、土砂降りになったかと思うと薄日がさしたりしました。
帰ってからバイトに出かけた娘、行きはヨイヨイと自転車で行ったのですが
今ものすごーーい雨が降り出しました。これは帰りが大変だぬ。
9時頃にはやんでくれるといいんだけど・・・。

でも大雨の被害甚大なところもあるわけで、こんな雨で文句を言ってはいけませんね。
まだまだ雨は続くようです。
当該地域にお住まいの方には衷心よりお見舞い申し上げます。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/451-1beca065
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
