--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
07.15

痩せたいっ!

Category: 未分類
 
昨夜ぽちっとTVをつけたら、かなり太めの女性が
かつてスリムだった頃の自分の戻るべくダイエットに励む…という番組をやっていた。

スタイル抜群げーのー人を自分の目標としてダイエット頑張る!というよりも
他ならぬ昔の自分(のスガタカタチ)に戻ろうと思うのは自然で良いなあと思った。
いくら年月にさらされようと、同じ顔のつくりをしてるんだもん
健康的にダイエットして、若かりし頃の体躯に戻ればなんとかなる!
というのは、なーんか共感できる。
TVで取り上げられていた女性は、12年前確かに美人だったし
その頃に戻りたいというのは切実な思いなんだろうなぁ。


で、私のハナシだ。
このところ運動不足なのかなんなのか、ジリジリと体重が増えておる。
昨年の今頃は内視鏡だー、検査だー、ジッカの揉め事だー、と内心穏やかでなく
食欲も減退気味で元気がなかったのだったー。
そのせいで体重は今現在よりマイナス5キロくらいだったのだー。
(語尾をのばすな語尾を!)

健康のためにもダイエットしなきゃ!と毎日思っているのだが
なかなか実行に移せず(食事は軽めにしてるんだけど)困っていたのだった。
しかし昨日のTVを見て私は決心した。
私だって昔は細かったのだ!ガリガリね、なんて言われてた時期もあったのだ!
食べても食べても太らないのね、なーんて言われたことだってあるのだ!
・・・なのに、なんで今はこんなにコロコロなーのだ?!


そこで私は「昔のアタシ」の写真を探して比較するところから始める事にした。
始めるにあたっては自ら崖っぷちに立つべく
ここにその写真を貼りつけちゃうことにしたんである。
皆様の目に晒され、皆様の呆れ顔を想像し、皆様の叱咤激励の声を感じ
「私は痩せるどーー!」と高らかに宣言しちゃうんである。

※ただし「んなもん、見たかねぇよお」って方はここから下を見ないで下さいまし。
  ぶっさいくな中年女がゴロンと写ってるだけですから・・・(泣







    
         まずは現在のワタクシ  ・・・ああ勇気が要るわぃ



200907132059000.jpg





   そして、20年ほど前の写真  ↑の体重マイナス約20キロ
          (1年に1キロずつ太ったんかーい!)

200907151330000.jpg


********************************************


さっそく昨晩からウォーキングを始めることにして
娘を付き添いにしてテクテク歩いた。
10時すぎから始めたので、まずは30分ほど家の周辺を。
暗いのですっぴんでも恥ずかしくないし、帰ったら即行お風呂に直行できるし
ふたりなら胡乱な輩が出没しても怖くないし(相手の方が怖がるか…)。
手をふって足を上げてワンツーワンツーと歩いて、汗かいて家に戻ったら
夫が食事の後片付けをやってくれててキッチンがきれいになっておった。
夫よありがとう、これからもご協力願う。


今朝の体重計はあったりまえだが変化ナシだった。
でもなんか「動いた?!」という実感があるのだー。
今日は猛暑でアスファルトの熱は大変なことになってるだろうけど
夜になれば少しはマシになるだろう。
今夜も頑張って歩こうと思ふ。



恥を晒して宣言したことでもう後戻りは出来ないっ!
あとは・・・
あとは・・・


   三日坊主にならないことを(我ながら)祈るだけである。





                          


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/446-a94a5898
トラックバック
コメント
>momoさん



おぉ!武ポスターダイエット継続中なんですね♪

やはり「自分を追い込む」ってことも大事ですよね。



藤原○香さんだの杉本○さんだのを目指したところで

私なんぞ逆立ちしたって叶うわけがないので

せめて自分の細かった頃に戻る、という消極的思考法で頑張ります?。

さしあたっては、痩せるまではお洋服を買わない!ってことで

にゅーふぁっしょんを身にまといたかったら早く痩せよう、ってことで(笑)









>Mammyさん



体重はいいから移動させたい…という希望もアリ

とにもかくにも体重を落としたい…という希望もアリ

人間の願望というのは、それこそ人それぞれですね?。



7号のスカートかぁ…そんなのをはいてたこともあった(遠い目

まみだまは10年前なのね!そりゃすごい。

5号のブラウスに7号のスカートだった私は当時38?。

何年前かは聞かないでやってくだされ??。
みゆこdot 2009.07.16 10:22 | 編集
でも、統計的には「ややぽっちゃり」くらいの人が

一番長生きするらしい…



私は顔が(あごが)尖っていて、上半身が

(はっきり言って胸が)貧弱なので

「痩せて」見られているけれど、実は下半身は

それなりにヤバイ状態です。

若い頃と比べると、体重の増加は3kg程度なのに

どうして、体型はこんなに変わってしまったの?!と

嘆いています。

10年前(17年間、勤めた会社を辞めたばかりの頃)は

7号のスカートがはけたのに…。

今も捨てずに持っているけど、「よくもこんなのが

はけていたなぁ?」と自分でも信じられない。



体重はこのままでいいから、下半身のボリュームを

胸に移動させたい私!
Mammydot 2009.07.15 21:58 | 編集
…あぅ。上のコメント?。「若かりし日」の変換間違いm(__)m

暑さで、脳やられたかしら(-.-;)(恥)
momodot 2009.07.15 16:56 | 編集
お久しぶりです!梅雨明け宣言した途端、一気に気温上昇。暑いですね?(-.-;)

武ちゃんはいずこ?ゲーム三昧の日々かしら、沖縄の海でスキューバダイビング満喫してるかしらなんて、妄想に浸る間もなく一号帰宅。

あ?そろそろ恐怖の夏休み…

一日中、一号&二号がいると騒がしく熱気があり 我が家だけ、亜熱帯になりそうです。f^_^;



私も偶然昨日の、その番組見ました!

一番最後の方の「人間としての自分を取り戻す!」

気迫ありましたね?



みゆこさんの若返り日のお写真!

素敵ですね?。その写真の隣に切り抜き武ちゃんを添えたら、ダイエットやる気倍増間違い無し!…

……かも!?w



かくいう私も懲りずに武ちゃん(ポスター)ダイエット継続中です。

自分を追い込む為に、緩くなった服は総処分。

着れる服は 今痩せたサイズの物だけ。

太ったら、着る服ありませんぜ。

と自分に葉っぱかけております。

お互いスリムビューティ!?目指し頑張りましょう♪
momodot 2009.07.15 16:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。