--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
06.18

更新頻度をあげます!!宣言(たぶん^^;

Category: 未分類


 ある友人
から「ブログをどんどん更新してほすぃ」と言われたので(笑)
(彼女からはコタツ片付け時期についても叱られ教えてもらってます
これからは出来る限り更新することを誓いま?す!!

もちろん内容的には、どーでもいーよーなコトが多々書かれることと存じますが
もともと内容がないようなニッキだったので(ホラこういうことをすぐ書く!)
来て下さる方には「・・・・・・」と呆れられること必定ですが、お許し下さいまし。


さて本日の「書きたいこと」
これはどうしても書いておきたいっ!!
皆様にもぜひ読んでいただきたい「言葉」です。

以前より仲良くさせていただいているムーコさんのブログ「日月譚」
ハッとする一言が書かれていたのでご紹介させて頂きたいのです。

ムーコさんのご次男スズ君が登校時にお母さんたるムーコさんに叱られたそうです。
(その折りの様子はこちら
親というもの子供を叱る時には子供と同じくらいツライ思いをするものです。
(かつての私のように怒りにまかせてドツいてしまったりした時は尚更)
気持ちを引きずってしまうという後遺症も当然あって
それは親と子どちらにとっても気まずかったり苦しかったりするものだと思います。

そんなお母さんをふっと救ってくれるようなスズくんの謎の言葉「193」
193回という数字に隠されたものは何か…??
お母さんは「にへら?」とお顔がゆるむ思いだったそうです。

そしてその後、おうちにて自分の牛乳を家族犬「竜太くん」に横撮り…否、横取りされ
大泣きをしたそうですが、泣きやんだあとに彼が言った言葉が深イイのです。
(・・・すみません、羽鳥さんのマネをしてしまいました)


「ぼくを取り替えてきたよ」

・・・・なんという素晴らしい言葉でしょうか。
気持ちを切り替える気分を転換する、オトナにとってもそれは難しいことです。
私のような一見肝が据わってて滅多なことで動じないようなオバハンでも
(体型を思い浮かべないで下され)
これは本当に難しいことです。
それなのに、まだ幼いスズくんがこんなにも正鵠を射た言葉を発するなんて…。
オバチャンは心底感動しました。
そしてこの言葉は、ずーっと大切に覚えておこうと思いました。

日常を生きていればいろんな事があります。
ああ嫌だと思うことも、怖いことも、投げ出したいことも
そしてもう忘れてしまいたいと思うことも。
でもそれらを引きずっている自分が一番嫌だ、と思う。
そんな時に私はこの言葉を思い出そうと思います。

「ぼくを取り換えてきたよ」

スズくん本当にありがとう。オバチャン一生この言葉を忘れないよ。
そして、そんなスズくんを育てているムーコさんは本当に素敵なお母さんです。
この母にしてこの子あり。
今度乾杯しましょう、JAVAてーと冷製とブルーハワイで。


ただ、このスズくん、名言だけではなくこんな迷言もおっしゃるようで・・・。

「お前さん、かた思いしたことがあるかい?」


ええぇぇ、お母さんはずいぶん長くかた思いをしてると思いますよ。
ワタクシは知ってます。
えくぼの君〜

      ボクのことッスか??


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/432-1068ed34
トラックバック
コメント
>cuteyさん



cuteyさ?ん(^^)/~~~

元気になって本当に良かったです!!

新しいTVで毎日武クンを堪能してくださーい。

それがオシゴトだと思って…ねっ♪



コタツ片付けちゃったんですねぇ。

うちもきっちり仕舞ったんだけど、なんかチト物足りないッス。

cuteyさんも梅雨寒の時なんか恋しくなったりして?!!

そういう時にはご主人様(武と一字違いの)にお願いして、また復活して頂いて

コタツでころりんとして武ちゃんを鑑賞…ってのは如何?(^^@





>momoさん



いつも来て頂いて有難うございます。

HPを始めたばかりの頃(2001年6月)には、とにかく「毎日更新!」を目標に

長々とダラダラと毎日書いておりました(^^;

段々とネタ切れになってしまい現在に至りますが

これからも細々と続けていこうと思ってます。



武ちゃん片思いパワーってすごいですよね!

momoさんダイエットまで成功しちゃったなんて

すごいすごい!私も頑張ろうっと、恋するパワーで☆





>ムーコさん



このたびはスズくんにお世話になりました。

大きくなってこの日記を読んで

「なんでオバチャン勝手にこういうことを?」

とスズくんに叱られたらどうしよう…

いやいやスズくんに叱られるならオバチャン嬉しい♪

いっぱい叱って?、お兄ちゃんと二人して叱ってくれたら

オバチャン俯きながらもニマニマしちゃうわぁ…

(・・・止めて下さい)



古式方式に従ったら、かた思いは武の方かぁ?。

でもアレだよね、ムーコちゃんよりも私の方の方が愛されてるんだよね?ね?

だってだって夢、何回か見たもん!前は結婚式だって挙げてたもん!

ついこの前のなんか、同棲してたもん!一緒にご飯だって食べてたんだもん!!

(・・・だから、誰か止めて下さいって)



みゆこdot 2009.06.19 11:22 | 編集
どうも、まだ石油ストーブを片付けていない者です。

みゆこさん、素敵な日記にしてくださってありがとう。

少し場所をお借りしますね。

cuteyさ?ん(^^)/~~~ ありがとうございます。

いつも拝読しております。迷として復活なされて嬉しく思ってます。

momoさんもわざわざありがとうございました。

一号クン、二号クンのお話いつもこちらで楽しく読んでいます^^



我が息子、最近ヒトには機嫌のよいときと悪いときがあると覚えたようなのです。

それで「機嫌を取り替える」というのはよく最近口に出していました。

牛乳事件のときはそれが「僕」になっていて、

本人的には間違えた!というところだと思うのですが

とても素敵に取り替えたねと言ったらにっこりしてました。

ちょっとずつでも世間の物事を覚えてきたら

このような発言は聞かれなくなってしまうかもしれないけれど、

こういう言葉を聞けるうちは楽しみたいなぁと思います。



ただね、最後違う違う!

かた思いはね、むこうからなの。

だって一回私の夢に出てきたもの♪♪

言ってくれたら私だってそれなりにいろいろな用意というものがあるのに。。

…古典方式に従っていたら武の身がもちませんな。。
ムーコdot 2009.06.19 09:21 | 編集
blog更新ありがとうございます♪

いつも、楽しみに覗きにきています。

まあ みゆこさんのペースで無理ない範囲で更新してくださいね。



ムーコさんのblogも拝読させて頂きました。

スズ君 素晴らしい言葉です。(感涙)



それに片想いの話(笑)

私も「ボクの事ッスか??」

と爽やかにすっとぼけてくれている笑顔のそこの貴方。

随分と長い事、片想いしてますよ?

でも片想いのパワーは、絶大。

落ち込んだ時に目にすれば心が潤うし、片想いパワーで二号君誕生してから、ダイエットも成功?したし まさに「恋する乙女(←図々しい。笑)の力は偉大なり」

です。(笑)

えぇ、年一にしかお目にかかる事できなくとも、片想いパワーが原動力となり、日々生き生き過ごせたらそれでいいのです♪
momodot 2009.06.18 18:17 | 編集
早速の更新ありがとうございます♪

みゆこさんのブログにはいつも癒され

傷跡も早く治りそうです。

笑いすぎないようにしないといけませんがw



ムーコさんの深イイブログも楽しく拝読させていただきました。

ムーコさ?ん(^^)/~~~



そそ、入院前にコタツ片付けていたので

セーフでした。よかった。(ほっ)

さすが私w
cuteydot 2009.06.18 17:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。