--
--.--

スポンサーサイト


2009
05.17

夏インテリア

Category: 未分類
只今「家じゅうをなんとかしたい病」に罹っております。



調べたいことがあって久々にネットサーフィン(死語)をしていたら

インテリア系・グルメ系・旅行系…と、いろんな素敵なブログを発見。

ついつい時間を忘れて見入ってしまったですよ。



ああああええなああああ!!

真っ白な家具で家じゅうを統一してる人がいれば

手入れの行き届いたお庭を披露してる人がいる。

食事に行った先の料理をすっごく上手に美味しそうに画像に残してる。

旅先の風景やホテルの様子も、まるでパンフレットのごと写してござる。



・・・こういう人っているよね。

なんにでも一生懸命で、んで器用で美的センスがあって。



ネットのお友達にも、うっとりするような庭や料理を見せてくれる人がいるし

リアル友人でも「ここホテルですか」な素敵なおうちに住んでいる人がいる。



私はいっつもそんな友達を「ええなーすごいなーえらいなー」と

憧れの目で見ているだけで・・・・

               ・・・・見ているだけで・・・なーんにもしないorz





「お願いごとをするなら忙しく動いてる人に」

なんていわれるけど、それってホントだよね。



時間は余ってるくせに、ぼーーーーっとしてる私のような人間は

人様の素晴らしいところを見聞きして、ただひたすらスゴイスゴイと尊敬するばかり。

自分も見習ってやるぞ!という覇気っちゅーか気合いが足りん。





しかしそろそろ季節は夏。

この重すぎる腰をあげて、なんとかせんといかん。

家のあちこちをキレイにしよう、夏を迎えるインテリアに替えよう。

庭をかわいく、狭さを生かして玩具箱のようにしてみよう。

カーテンを夏仕様にしてクッションも涼しげなものにしよう。

出窓を花でいっぱいにして、洗面所には小さなガラスの花立てを置こう。

・・・ああ、わくわくしてきた!

いろんなブログを参考にさせてもろて頑張ってみよう。















    その前にコタツを片付けよう・・コタツ コタツ Ako



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/423-f47f29d1
トラックバック
コメント
>momoさん

すごいなあ、リフォーム名人だねえ!

うちはそんなにきっちり出来そうもないなあ…

とにかく捨てる!これに限ると思うのよねー。

家を建てる時に収納はめちゃくちゃたくさん作ったのに

それなのにモノがあっちにもこっちにもあるという…



焦らずちょっとずつ片付けるとこから始めますね。

…夏までには(笑)
みゆこdot 2009.05.19 15:43 | 編集
こんばんはです。

インテリア。一度気になり出すと何とかしたくなりますよね。よく解ります。

うちも 要らない物捨てても捨てても減らないうさぎ小屋な、我が家です(笑)

うちは 一号・二号対策もあるんですが、リビングが すごい暗い焦げ茶フローリングで、毎日掃除しても埃は目立つは、傷は目立つはで凹みモードでしたが、リビングのみですが ホームセンターにて白い大理石っぽい模様の塩化ビニールフローリングシートを購入しました。

値段的には八千円位だった記憶が。

車に載せるのも店の人に頼みましたが 一苦労でした。

家具全部どかしてシートを敷いたら、以外にも白だから 狭いうさぎ小屋が 錯覚で綺麗に広く見えました。

あとは一階リビングの隣の和室を子供部屋にするため 通販で二万位でフローリングを買い(本当の業者頼み洋間に改築すると十万円?かかります。(T-T) 和室六畳を 見事洋間に変身させました。

なんちゃってインテリアだけど結構オススメです。

参考までに(^-^)/
momodot 2009.05.17 23:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
