--
--.--

スポンサーサイト


2009
05.07

GW終了

本日よりフツーの日が始まりました。

今年もなんとなくブラブラして、結局はゴロゴロしただけのGWでした…。

前半はお天気にも恵まれたけど5、6日は雨だったし[:ポロリ:]



それでも4日は予定通り(?)柴又に行ってきました。

電車を乗り継いで1時間半弱、けっこう遠いです?。

新柴又駅で降りてぶらぶらと散策。

このあたりには七福神めぐりがあるらしく、家族連れがマップ片手に歩いていました。



柴又駅まで歩き、駅前にいらっさるという寅さんと対面・・・するはずが



200905041303000.jpg

人が多すぎて、寅さんじゃない人も写してしまいました。

(見知らぬお兄さんごめんなさい)



とにかくヒト、ひと、人の波でありまして

帝釈天への参道は、日曜日の原宿竹下通りの様相。

歩くにも歩けず、通りのお団子屋さんやお煎餅屋さんにも寄れず

ただひたすら前に向かって牛歩のごとく進むのみ。

帝釈天もたいへんな人出で、私と夫はお参りをすませてすぐに退出することに。



200905041314000.jpg

立派な古木があったので撮っておきました?。



帝釈天から寅さん記念館に向かって歩き(中には入らなかったけど)

♪つれてぇ?に?げてよお?♪の、矢切の渡しを眺めつつ(ここもすごい人!)

江戸川沿いに駅の方に向かい、バスに乗って小岩に出ました。

軽く食事をし商店街をのぞいた後、ちょっと早いけど帰ることにしました[:ポッ:]



お土産の柴又団子をぶら下げて家に帰ると、コタツ(未だ仕舞ってない!)の中で

娘が「ふにゃあ」と啼きました。

今日は出掛ける予定が無くなったというので、掃除や夕飯の支度を頼んでいったのです。

一応全部済ませて、コタツに入っていた模様。よしよし。



で、夕飯は夫のリクエスト通り「うり子特製オムライス」オムライス

結構コレ美味しいのです。



200905042128000.jpg

私はトロトロ卵がダメなので、固めに作ってもらってます?。

ケチャップで書くは愛しき「武」・・・ちょいと乱れてますが[:たらーっ:]





そんなこんなのGW、終わってしまえばあっという間。

また今「いつのも日」が始まったわけですが

休み中にすっかり朝寝坊癖がついてしまった私は

一昨日から夜更かしオバさんになってます。

いつも数ページで眠ってしまう本をゆっくり読める幸せ[:ぴかぴか:]を噛みしめながら

やはり今日は寝不足でぼ?っとしています。

っていうか、昨夜はほとんど寝てません[:イヒヒ:]

今日はこの時差ボケに似た昼夜逆転癖を治すことに専念しまーす。



・・・と言いつつも、ねむいよ?[:ムニョムニョ:]







スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/421-d9d5b5b6
トラックバック
コメント
>momoさん



アジアンHEROES、知ってます。

いつもながらのファンサイトさんで教えてもらって…。

先日本屋さんでちょっと探してみたのですが見当たらず、アマゾンでも未だ購入してません。

そうですか、そんなに関連ページがあるのですか、それは良いですねー。

情報ありがとうございます。<(_ _)>

みゆこdot 2009.05.12 14:23 | 編集
みゆこさん 慰めありがとう?

五月中には 足延ばし観れたらと思っております♪



そそ、みゆこさんの事だから既にチェック&購入済みだわ。かもですが一応情報です↓



映画雑誌 アジアンHEROES(ヒーローズ)という雑誌知ってますか?

4月創刊したばかりで、なんと!創刊第一号表紙が、ウォーロードの武ちゃん!横顔で 目茶苦茶写り良いです。

し・か・も、なんと、前半20頁全て武ちゃん関連(ハァト)

ウォーロード・レッドクリフはもちろん、武ちゃんの歩み特集で、過去映画作品もカラー写真つきで掲載されてます♪

で、お値段1200円!

もし、見逃してた?なら本屋さんへGO!です(笑)
momodot 2009.05.11 10:36 | 編集
>momoさん



なんということでしょう、上映館が変わってしまうなんて!!

ほんとに「ありえない!」ですよね。

あんなに週末観にいくのを楽しみにしてらしたのに…

元気だして下さいね。

うーんとお時間のある時に、足をのばして上映しているところまで行きますか?

そうじゃないと毎晩冷製でふて寝…になっちゃうよねえ。



日本での公開が遅れたのだから、もっとあちこちで上映してほしいですよね。
みゆこdot 2009.05.10 22:22 | 編集
ちょっと聞いてくださいよ?(泣)

明日、シネコンにウォー・ロード観に行こうと思い、音声ガイダンスしたら、タイトルでてこない…

オペレーターに直接聞いたら↓

私、「シネコンウォーカーに上映出てるんですが?」

オペ・「申し訳ございません。今朝から問い合わせ多く皆様にご迷惑おかけしますが、配給先が、シネコンから東宝にかわり、『シネコン全店上映予定ございません』



うっそ?ん!!!

そんなのあり!?

…あいた口が塞がらないとはこの事。

ガーン(゚Д゚ll))

って感じでした。

旦那に、「明日映画中止?(-_-;)彡」

と、訳話したら、旦那もぽかーん…。

わ?ん!!有り得な?い!!

って感じ。

今夜は昔の映画みて、冷静飲んでふて寝だわ。

せっかく レッドクリフと、ウォー・ロード同時上映とウカれてたのに(T-T)

しかも我が家からはシネコンやUNITED ARROWSしか 近くにない…。 どちらも上映予定なし…。

はぁ?スクリーンの武ちゃんに会えるのはいつになるやら。
momodot 2009.05.08 21:35 | 編集
>momoさん



ホントに名所はどこも人でいっぱーいですね。

疲れるのがわかってても出掛けてみたくなるのが人間のサガかしら??



いよいよ公開されたウォーロード、今日の出足はどうだったでしょうか。

たーくさんの人が観にいってくれるといいですね?。

それにしてもレッドクリフとウォーロードを同じシネコンでやっているという幸せ!

part1の時は平吉さんと孔明さんが一緒の映画館だったし

このところの嬉しさは氷河期を知ってる迷にとっては奇跡のようなものですよね(^^



オムライスは作ってくれたけど、武って書いたのは私だよん♪

それぞれが好きなことを書くのが我が家流(笑)





>ムーコさん



チョット調べてみたら、寅さん銅像は1996年に建てられたそうで

その頃はもうムーコさんはいらっさらなかったわよね!

新柴又っちゅうのは北総線とかいう電車の駅で

京成高砂駅から分かれてたお。

なんかよくわからぬまま都営浅草線が途中で化けたみたい…

(方向音痴ゆえ夫の言うとおりついて行っただ)



結局すらむどっぐ観にいったのね、と思ったらジャッキーのも…^^!!

白いタオルだなんて、それはイケナイ。隠すなんてジャッキーじゃないわよね!!

トニさんは白ブリ、ジャッキーはも○っこり、これがお約束というものだわっ!きーっ!!



みゆこdot 2009.05.08 19:11 | 編集
え?ワタクシ生まれも育ちも葛飾柴又?

ではありませぬが、亀有在住暦が長く、

ちょこちょこ柴又に行っていたので非常に懐かしい風景であるはず、

がっ、新柴又駅って知らない。

この褐色の寅さんも知らない。

時の流れは早いものです。



ケチャップ習字のあまりの達筆ぶりに

褒めなきゃいけないところなのかもしれませんが

笑ってしまいました。ケチャップ習字で段取れるよ?。



GW中が明けた今日、スラム?観に行きました。

続けてジャッキー映画も観てしまいました。

ジャッキーが銭湯に入っていました。

白いタオルで隠して。隠すなんて。なんか悔しかったです。
ムーコdot 2009.05.07 21:58 | 編集
GW終わりましたね?

柴又、寅さんの周りに人が群がってますねf^_^;

名所はどこも、混んでいて やれやれって感じですよね。

でも疲れて帰宅したところに、武ちゃんオムライス(ハァト)うらやましい。いや?よく出来た娘さんです♪

出来る事なら、武ちゃんオムライスを武ちゃんと食べたいところですね? (〃д〃)(←妄想中。笑)

そそ、よ・う・や・く 明日からウォー・ロード公開ですね♪

待っててね?週末会いに行くから♪

ってな感じで、ウカれモードな私です(`▽´ゞ
momodot 2009.05.07 21:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
