--
--.--

スポンサーサイト


2009
04.21

・・・逢えた♪

Category: 未分類
公開から遅れる事10日、ようやく昨日レッドクリフを観にいってきました。

「こ、ここで終わりですかい!!」なpart1から数か月・・・

やっと完結編が公開されたわけです?。長かった長かった[:ふぅ?ん:]



先日の「日曜映画劇場」でpart1を放送するという強気な手段(?)のおかげか

昨日は月曜だというのに盛況でした[:映画:]!

日本語版と字幕版3か所のスクリーンで上映してたんですけどね

かな?り混んでました。



私の席のお隣は年配のご夫婦で、ご主人は三国志ファンらしく

会場が暗くなるまで奥様にいろいろと解説なさっていました[:わーい:]

その中で

「彼は何ヶ国語か話せるそうだよ、大したもんだ」と言われたのを聞きつけ

(まあ!わたしのテケシを褒めて下さっている!!)と胸がドキドキし、さらに

何かを問われた奥様に答えて

「そう、日本人ですよ!いい顔をしているねえ」と。

日本人ですよ、という一言がなんだか誇らしげな調子だったので

私も嬉しくなってしまい、心の中でそのご主人にお礼を言ったのでした?<(__)>

金城さんとは縁もゆかりもなく、単なる迷だというだけなのに

この母のごとき純粋な喜びはなんなのでしょう!…や、ただの痛いファンですか[:あっかんべー:]



さて映画の感想ですが、一言でいえば凄い迫力でした。

スクリーンが燃え上がるんじゃないかと思うほどの炎と大音響。

これは映画館で観る作品ですねえ。

未見の方は今週末にでも映画館に走って下さいです![:ひらめき:]



ストーリーはまあ原作通り(付け足しも多かったけど)なので

もちろん赤壁の闘いですべてが完結するわけではないのですが

穏やかな気持ちで見終えることが出来ました。

あれこれ書くとネタバレになっちゃうので、この辺にしておこうっと[:遊園地:]



孔明様は目がきらきらしてて、いや本当に美しかったです。

激しい戦の中で、ひとり静かに羽扇を片手に悠然としているのに

それが決してただの傍観者ではなく、胸の裡でもっと激しく闘っている…

そんなふうに思えるような眼と顔つきをなさっておいででした。

武ちゃんファンということを差し引いても、凄い俳優さんだと思いました。はいっ。



ただ、周ユを演じるトニーさんと顔を突き合わせて話す場面で

「傷だらけの男たち」の、ポンさんとヘイさんを思い出してしまいました。





とにたんとたけちゃん。



またいつか共演してほしいものです。

・・・今度はコメディなんか如何でしょうか[:ウィンク:][:ぴかぴか:]













スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/416-715c1618
トラックバック
コメント
>ざる



ん、曹操はなかなかの男前だよね。

でも一番ではないぞ!!

一番の男前は孔明武に決まっておる。



映画観たん?

観たんだったら、もいっかい観て確認してみそ?
みゆこdot 2009.04.24 20:21 | 編集
曹操が一番男前だと思った。
ZRdot 2009.04.24 13:57 | 編集
>ごちょめの納言子おかん



まだ行けまへんか。

ご覧になったアカツキには倶楽部登録願います。

趙雲倶楽部違いまっせ?(^^



鑑賞後感想、お待ちしとります!!
みゆこdot 2009.04.23 20:36 | 編集
あら、ばかだね?、2個もコメント入れてるおかんがいる!

やだね?。
納言子dot 2009.04.23 08:28 | 編集
まだいけてまへん。

今週末もいけまへん。

登録できまへん。
ごちょめのおかんdot 2009.04.23 08:26 | 編集
>ムーコさん

まぁっ!!そこのアータだって

>ワタクシのTKC

って言ってるじゃありませんのッ?!ヽ(´∀`)9

でもホント、見ず知らずの方に褒められてるのって嬉すぃ。



あー、ムーコさんまだ行けないのね…

ご主人様のがお先だったのね!

ごちょめのお母さんもまだらしく、故に未だ倶楽部員の登録がありませんわ?。



で、もう1週間過ぎましたぜ?更新待ってますぜぃ。

やっぱ例の件で忙しかったのかな?あっちの方も待ってます?♪



そそ、1週間といえばワタクシめも暫くの間更新が滞りそうな悪寒…

また眠くなる日々が来るんだわ...orz
みゆこdot 2009.04.22 12:05 | 編集
そこのYOU!!  m9っ`・ω・´)

どさくさにまぎれて

>わたしのテケシ

これ、なんですかーー!!

でも、ワタクシのTKCが日本のどこかで見知らぬご夫婦に

褒められているというのは心温まりまする。



さて、いまだパート?見てないです…。

来週は絶対に絶対に行く!!

うちの旦那からもう見たよって電話があり、

感想を聞きたいかね?と言われ、

なんで私が行ってないのにキミが…と少々の腹立ちを覚えました。

でも青い森の映画館ではパンフ売り切れなほど大盛況だったようですよ?♪
ムーコdot 2009.04.22 11:48 | 編集
>momoさん

コメントありがとうございます!

お久しぶりです?(^^)/



まだ行けない…行かなきゃ…と焦っていたのですが

ようやくじっくりと鑑賞出来ました。

周瑜と曹操とのラストシーン、確かに賛否両輪あるかも。

あんなにあっさりと?とも思ったけど、赤壁の後にも物語は続いていくわけだし

う?ん、そこらへんが「三国志演義」なのかもしれませんねぇ。



そうそう!(曹操じゃなくて 笑)

K-20のDVD楽しみですね♪本当に待ち遠しいっ。

願わくばもう一度大画面で平吉さんを見てみたいけど

日テレの携帯サイトに上映会のことが出ているそうですが…

こういうの当選したためしがないし。



またコメント下さいましね(^^*)/
みゆこdot 2009.04.21 20:35 | 編集
コメントするのは2回目ですが、いつも楽しく拝見させていただいておりますm(__)m



レッドクリフパート2 ようやく観れたんですね♪

やはり迫力あり、映画館で是非という感じですね。

あとやはり、金城武は 目での演技が上手いですよね。

戦場で戦わずとも、心は周瑜達と共に…

という感じでしたね。

ただ強いて言えば、周瑜と曹操とのラストシーンは、自分が観た映画館でも賛否両論でした。



話しは変わり、ようやく6月にK?20がDVD販売されますね。

待ち遠しい限りです。



中々書きましたが、これからも楽しく拝見させて頂きます。(^-^)/

では。
momodot 2009.04.21 20:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
