--
--.--

スポンサーサイト


2009
03.29

知命

Category: 未分類
40歳にして惑わず、しかして50歳は「天命を知る」で知命というらしい。

ふむ、ワタクシは今日から天命を知るわけで・・・ってか天命とは何ぞや?

ぐーぐる先生に尋ねたところ

「孔子は50歳の時に天が自分自身に与えた使命を自覚したといいます」とあった。

ふむふむ、天が自分に与えた使命ねぇ・・・。

それにしてもうちのパソちゃんはどうしてこう誤変換が多いんだろか。

「店が自分に与えた指名」って、キャバクラの話かい!



やや、真面目な話をしていたのだった[:たらーっ:]



とにかくなんだか新しい世代に入った!という感じはしている。

根拠はないけど、なんかいいことが待ってるような気もする。

年齢的に親のこと等々であれこれ問題も多かろうとは思う。

でも「気合いをいれて」「腹をくくって」事にあたればなんとかなるだろう。

起きてもいないことでうろたえたり不安がったりせずに

落ち着いて丁寧に事を処していけば、なんとかなっていくだろう。



おおっ、なんかすごいオトナなことを書いているではないか。

ま、たまには良いか。



何はともあれワクワクすることを忘れずに、いろんなことに興味を持って

朗らかな50代を過ごしていこうと思う今日である。はう。



で、昨日はこんなディナーを頂いた。

200903282101002.jpg

ものすごく美味しかった。あかねこさんありがとう!



んで、今日はこんな美味しいものが届いた。

200903291011000.jpg

大好物ばかりである。Zるさんありがとう!







武ちゃんも頑張ってるわけだし・・・



いや、これはちょっと・・・

あ、この写真はちとまずい。



こっちだった・・・!



うるわしき孔明さま





さーて、ワタクシも孔明さまには遠く及ばずとも

「天命を知る」努力だけでもしてみようかの。



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/407-2f8cf6ce
トラックバック
コメント
>cuteyさん

ありがとございます?!

同じ年代に入りましたっ、よろしくお願い致しますっ!!



そそ、アノ写真まずいよね。

ってか空港武って、ほんとアレだよねえw

マスコミの皆さんがカメラ構えてる・俺はアジアの大スター・・・という自覚がなさすぎw

でも同じような髭面でも、いったん役に入るとこんなに変わる人ってのは珍しいよね。

これだから目が離せない??(^^
みゆこdot 2009.03.30 23:03 | 編集
みゆこ様♪

お誕生日おめでとうございます!

ともに楽しいフィフティズを送りましょうぞ!



しかし、確かにアノ写真はまずいのでは!?w

プライベートは見て見ぬふり?
cuteydot 2009.03.30 19:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
