--
--.--

スポンサーサイト


2009
03.26

まずくなくなくない?

Category: 未分類
スーパー、コンビニ、近所の酒屋

見つけ次第買うはJAVAティーれっど!

娘にも

「お茶やお水を買うのは自腹で。JAVATEAは例外とし、お代はママさん持ち」

というお触れを出している我が家であります。

夫には電車、駅、地下通路、武ちゃんポスターを見掛けたら写真を撮ること!

言いつけお願いしております。



もちろん我が家の晩酌は当分「冷製SAPPORO」でありまして

焼酎を飲むならJAVATEA割りで、ということになっとります。



しかしこのJAVATEA、かすかな苦味がありまして

好きな人は好きだけど好かん人は好かん飲み物です。

我が友人、納○言子さんは「まずくなくない?」と言っておられました。

まずくなくない、というのは「まずいことはない」の意なので

すなわち「おいしい」ということなんでありますが

自称20代、ほんとはワタクシと同年代の彼女には、ちと難しい若者言葉なのでしょう。

間違っております(笑)

以前飲んだ時の印象から「あまり美味しくない、ぶっちゃけマズイ」と言いたかったらしい。

まあそれは個人の好みでありますからして、仕方のないことであります。





・・・そんな納言子さんから先ほどメールがきました。

ご本人の了承を得ているので一部ご紹介しますと・・・



 以前飲んだ時には確かマズかったハズなのに、今日飲んでみたら

 渋い紅茶好きの私にはぴったんこなのでありました。

 前言撤回します。

 カネッシーに詫びねば!

 そして金城武さんのファンにならねば!!




 ※カネッシーとは娘がつけた武ちゃんの呼び名

  ↑の文面には一部勝手に付け加えた部分あり(笑)※




そうでしょうそうでしょう!

やはり武ちゃんの勧めるモノに間違いはないのです。

ちょっぴり苦味を感じたとしても、それは気のせいというものなのです[:ラブラブ:]



まずくなくなかった納言○子さんからの証拠写真↓

image001.jpg©納言子さん



すっかりカラッポやないか???い![:ラッキー:]





「ブログのネタにするのはOKしたけど、文章や画像を使っていいとは言ってないっ」

と叱られるのを覚悟で書いてみました[:あっかんべー:][:あっかんべー:][:あっかんべー:]

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/405-d6332eef
トラックバック
コメント
>納言子タン

あれ??「金城武さんのファンに…」って書いてあったはずなのになぁ?



空っぽボトル画像、送ってくれてホント多謝!でした。

事後承諾で載せちゃったのに、快くお許し下されて更に多謝、でありますっ。



でも年のことをいえば私の方が何ヶ月か年下だも?ん。

味覚の発達具合は数か月でも違うの、ということを申し上げて〆たいと(ry





>ムーコタン

そうでしょそうでしょ?

確かに「金城武さんのファンになってもいいですか?」ってねえ?

ご本人が書いてないというならばココロの底の気持ちが

きっと文章になったんだわよねえ?



そそ、あの広告がトドメだわよね(^Д^)ギャハ







みゆこdot 2009.03.27 17:58 | 編集
うちにも昨日似たようなメールがきました。

「JAVAティーおいしいです。私が間違っていました。

金城武さんのファンになってもいいですか?」

っていう感じだったと記憶しています。

たぶん、夜くらいには

今日の新聞の見開き広告でますます好きになりましたってメールが来ると思いますw
ムーコdot 2009.03.27 11:20 | 編集
「ブログのネタにするのはOKしたけど、文章や画像を使っていいとは言ってないっ」とはいいません。

「そして金城武さんのファンにならねば!!」とは言っていないと、いいたいだけです。



だって、空っぽになってから、メールしよう、写真も添付しよう、と思いついたんだもん。



でも、ほんと、美味しかった。苦みがよかった(誰かさんと違って、味覚が発達しているので≠年長)。

しばらくハマるかもしれない。
納言子dot 2009.03.27 08:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
