--
--.--

スポンサーサイト


2009
03.24

ランチとお茶と冷製

Category: 未分類
今日は友達と3人で下北沢でランチを頂いてきました。

懐石料理の「明日香」というお店です。

古い一軒家という風情のお店ですが、なかなか凝ったお料理が味わえて

個室を予約しておいたので、ゆったりと食事&おしゃべりを楽しむことが出来ました。

・・・またしても料理の写真がないのですが・・・こりないなあ私は[:てれちゃう:]



懐石のコースだったのですが、季節を取り入れた料理の数々に

目とおなか両方が満足できたのでした?。

えーと、イカの木の芽和えとか?、若筍煮とか?、ユリネ饅頭とか?

アナゴの桜庭包み寿司とか?、よもぎの生麩とか?、筍ごはんとか?、湯葉とお豆豆腐など

あー、文字にすると感じが出ないけどすっごく「春」[:桜:]を感じられたのでした。



で、その帰りの下北沢駅で見つけたのがコレ↓



200903241522000.jpg

もうすぐ公開のレッドクリフpart2の大看板!が、いくつもホームから見られましたっ。



そしてそして地元の駅に着いてスーパーに寄ったら、ありました!!



200903241554000.jpg

人がた?くさん居るし、家の近所だし・・・で

何食わぬ顔でケータイを武ちゃんの方に向けて、ささっと撮りましたらば

こーーーんなにボケボケになってしまいました。うわ?ん[:泣き顔:][:汗:]



発売は25日!ということだったのに一日早いお目見えです。

迷うことなく買ってきました!

すぐ近くに置いてあったJAVA TEAも一緒に。



200903241614000.jpg

おなかがチャップンチャップンいうほど飲んじゃうよ?[:ラブラブ:]



あ、そうそう。

山積みになった冷製SAPPOROの隣には、トヨエツさんがCMしているアサヒの発泡酒も

同じくらいの山積みになっておりました。

ポスターも武ちゃんとトヨエツさんが並んでおりました。

まるで昔のあの映画のように・・・

武ちゃんあーんどトヨエっちゃん

(この映画はなんというか・・・そのぅ・・・アレな映画でしたなぁ)



とにかくとにかく、美味しいランチで幸せ気分になって

ホームに立てば映画の広告、スーパーに入れば武ちゃんがアチコチに

TVをつければ、空飛ぶ武ちゃんやらゴクゴク飲む武ちゃんやら

決戦に臨む天才軍師武ちゃんやら、もうホントにね・・・・

幸せ???[:ラッキー:][:ラブ:]な日を送っているワタクシなのであります。









来週からまたしても母孝行の旅に出なきゃいけないワタクシなのですが

それもまた楽しからずや、と思えてしまう今日この頃なのです?。

ほんと、金城武さんありがとうございますっお礼



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/404-6869314a
トラックバック
コメント
>Wみぃちゃんさん

そうそう!焦っちゃって、あんなヒドイ画像になってしまったの・・・

でもその分臨場感が、って。ありがとう(感涙



某陣内さんのバックのポスター、ちょっと笑えました?。

しかしあの場面って、お琴の競演の後にお茶を勧めるところじゃなかった?

孔明様にももちろん勧めてたけど、誘惑なんかされないわよねえ孔明武様は♪

・・・それともpart2の場面かな?

みゆこdot 2009.03.26 21:18 | 編集
冷製SAPOROの写メ、臨場感あふれてますよ?!

あせり感を想像して、笑っちゃいました^m^

あっちこっちでレッドクリフPart2の看板とか見ますよねっ!

でも、一番あたしが食いついたのは、陣内が飲酒運転撲滅キャンペーンしてた時に、何気に後ろにはってあった「誘惑に負けてはいけません」っていうレッドクリフのポスターでした(^^♪

あまりの脈絡のなさに・・・笑
Wみぃちゃんdot 2009.03.26 11:20 | 編集
>納言子タン

ストレート・マズイって言うなあww



うんM?子さんはお好きだそうね!

それでこそ迷の鑑というものですわ(自戒

ワタクシも決して「マズイ」とは思わないんだけろ。

TKCがCMしてなかったら他のを買っちゃうかも?デヘヘ。
みゆこdot 2009.03.25 18:54 | 編集
えと、えと、じゃあ、

まずくなくなくない?

コレでいいすかね?



いやあ、昔から数学苦手だから。

数学違うか、二重否定、国語か?



てか、ストレートに、マズイ!

これでいい?



でも、某所のコメントで見たんですが、M子さんはお好きだそうですよ。

TKCはさることながら、JAVAてぃー。
納言子dot 2009.03.25 12:22 | 編集
>納言子タンもいっこ

一寸待ていw

「JAVAてぃーって、まずくなくない?」ってことは

「おいしー」ってことじゃない?

まずくない?=まずいんじゃね?

まずくなくない?=まずくないんじゃね?

・・・じゃね???



ホレホレ、若い子の喋りを真似するから・・・!

ほーっほっほww

みゆこdot 2009.03.25 11:30 | 編集
>納言子タン

カネッシーって言うなあ!w



あ?、ん?、JAVA TEAね?、ま?、なんというか?

ちょっとまあ言いにくいけど?、確かにそんなに美味しい!って味じゃないかも?。

紅茶なんだよね要は。んでもストレートティの無糖とはチョット違うのよねえ。

あれにガムシロとミルク入れてもミルクチーにはならんし。

んでも!!!買うよ、あたしは。飲むよ、ウン(^^; (汗かくな



part2、待ち遠しいよね♪

ホントの赤壁の戦いはまさにこれから、なわけだし。

第3弾はないよお、撮ってないもん。

でも赤壁で三国志が終わるわけじゃないから?・・・そのうち続編があったり???

・・・・・・ないか。
みゆこdot 2009.03.25 11:27 | 編集
あ、いやん、消して!

イッコ消して。漢字間違ってるほう。

ごめんね♪
納言子dot 2009.03.25 09:12 | 編集
でもさ、JAVAてぃーって、まずくなくない?

まーえ、一回飲んで、ワタクシのお口にはあわなかったような…。

ビールは合うと思うけどさ!



ああ、赤壁第2弾が待ち遠しくてたまらない。

いや、カネッシーに会えるっていうか、あの壮大なる予告編の続きが早くみたいっていうか。

まさか、第3弾に続く壮大なる中編じゃないよね?
dot 2009.03.25 09:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
