--
--.--

スポンサーサイト


2009
03.08

ケータイが・・・!

Category: 未分類
ちょっと前から挙動不審な様子だったケータイが、とうとう壊れてしまいました[:泣き顔:]

義父宅に行ったり義母の眠るお寺に行ったりと、何かと気ぜわしい時に。



使ってる途中でフッと画面が暗くなり、それっきり・・・。

(のちに短時間なら息を吹き返す、ということが判明)

もともと誕生日には新しいケータイを買ってあげるね、と夫に言われていたので

ほんの少しばかり前倒しして、買ってもらいました。



武ちゃんCMの横撮りケータイを2台使ったあとは、シャープ製のを使っていたのですが

今回は「Nのケータイ」にしました。

ドコモスタイルシリーズとかいう、山崎努さんの出てるCMのタイプです。

色はどーしよ、と娘と考えてチョコレートみたいな茶色にしましたチョコレート

その名もショコラブラウン!ほほ?、美味しそ。

あんまり美味しそうなフォルムなので、思わずこんな写真を撮っちゃいました。





クッキーもマカロンもフルーツも召し上がれ♪





ケータイ以外は、ぜ?んぶ玩具なので食べられませ?ん♪



・・・しかし、しかし、どんな機能がついているのか解らない。

例によって分厚い取扱説明書を前に途方にくれてしまう。

データは移したし、取ってあったバックアップも生きているんだけど

・・・復元させるのもそれを使うのも一苦労。

娘を横に座らせておいてアレコレ質問攻めにして・・・・

ようやく基本的な操作だけは出来るようになりました[:たらーっ:]





解らない!出来ない!とぼやくわりには





ちゃんと待ち受け画面は武ちゃんに設定出来るんだな?、これが。





・・・で、明日はいよいよ内視鏡検査病院ちょっとドキドキ。

なにごともなくクリア出来ますよーに。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/401-f6441765
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
