--
--.--



2009
03.03

灯りをつけましょぼんぼりに

Category: 未分類
今日はひな祭りひなまつり

うちの娘も一応おんなのこなので、お雛様を飾ってお祝いをしました?。



090303_222746.jpg



五目ちらしの代わりに、タケノコ入りの炊き込みごはんを炊いて

潮汁の代わりに、村上塩引き鮭を焼き・・・

なんか激しく違うような気はしますが、まいっか。中身はオヤジだしw

あとメンチカツとサラダ・・・って、やっぱり違う気がするけど、いっか。

本人は喜んで杏露酒をごくごく飲んでいたので、よいとしましょう笑う



あ、そうだ。雛ケーキも買ってきました。

夫が喜んで食べておりました。・・・なんで?



桃の節句だというのに、雪が降っています。寒いです。

明日の朝は銀世界ではないか、と雪大好き夫がはしゃいでおります。

雪かきスコップを買ってくればよかった?、とも言っております。

・・・変わった人です笑う





さてさて今日は先日の健診の結果を聞きに行ってきました。

ほとんどクリアしていてホッとしたのですが、嬉しかったのはメタボちゃんじゃなかったこと。

MBI値も標準でとりあえず肥満認定はされなかったこと、これが嬉しかったあ!

さらに別件(?)で検査してもらっている甲状腺機能の数値も下がっていて

かなり正常値に近づいていたこと、これも嬉しかったのでした。

あとは来週の内視鏡検査を残すだけ?。

・・・って、これがちょっと憂鬱なんだけどもね・・・はあ。



なんとなく行事の多い3月、済ませることはささっと済ませて

元気にあれこれこなしていきたいなあ、と思っています。

なにはともあれ元気が一番!ですもんね花束

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/400-4e2e1182
トラックバック
コメント
>かっちゃん



・・・・ひゃあ!!

ど、ど、どーしたん??そんなに褒めてくれちゃって!

・・・・と、真に受けて照れてるなんて可笑しいか(#^.^#)
みゆこdot 2009.03.06 23:22 | 編集
やっぱり、みゆはチャーミングで魅惑キレイでケンコー

じゃないとね。(^_-)-☆
katsuyadot 2009.03.06 21:15 | 編集
>まみーさん

あー、もしかしたらグレてるかもー?(笑)

おすべらかしが茶髪になって、お内裏様はリーゼントしてるかもー!



旧暦で飾る人もいるみたいだから、出して差し上げたら??(^^
みゆこdot 2009.03.06 09:50 | 編集
ウチのお雛様は絶対に、押入れの中で

グレています…

もう何年も出していませんから(^^)



旧暦の3月3日に向けて…出そうかな?!
Mammydot 2009.03.05 21:55 | 編集
>cuteyさん



>寒すぎてコタツから出れなかった

・・のはcuteyさんかもしれないけど、お雛様も押入れの中で

ほっこりのんびりしていたのかもよ?(^^)/



なんと言ってもコタツはええねぇ♪

いったん入ったが最後なかなか出られず。。。

ああ、今年もGW過ぎまで片付けられないかも?。



でもせっかくお雛様を飾っても、うり子は早々に嫁に行けるとは思えないじょ・・・・。
みゆこdot 2009.03.05 17:44 | 編集
すご?い、みゆこさん!

良い母やってますね。(拍手)

うり子ちゃんもきっと良いお嫁さんになれるでしょう。



ウチは三人も娘がいるっていうのに

お雛様は押入れの中(恥)

だって、寒すぎてコタツから出れなかった。。のと

散らかってて飾る場所がないから。。です。。



とにかく、健康一番だから、

暖かくなったら片付けます?えへっ♪(おい!
cuteydot 2009.03.04 18:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
