--
--.--

スポンサーサイト


2009
02.24

何をつくろうか

Category: 未分類
いささか唐突ですが、毎日のお献立・・・奥様方どうしてらっさる?



なに作ろうか[:ふぅ?ん:]・・・こんな時間になってから考えてるダラけた私。

なんだかなぁ、いいメニューが思いつかないぞー。

昨日はなんだっけ、大きな焼きカレイ(越前海岸から送ってもらった)と?

ミニハンバーグ(某百貨店謹製)と?サラダと?、お汁代わりのかけ蕎麦と?

・・・うわナンダ、こうやって書くと変な献立だなあ!

全然手間をかけてないし?!ダメダメじゃん。



今日はね、今日は?、豚さんの生姜焼きでもしようと思ってるんだけども

あと、ほうれん草のおひたし?あと?、お味噌汁?

あっ、お昼ご飯として多めに作ったソース焼きそばも出しちゃお。残り物だけども。



う??む、それにしてももう準備をしなきゃなー。

こんなことしてる場合じゃないよなー、腰を上げねばなーー。

お?い!娘??、お米とぎとぎしてくれ??。



     ・・・ちっ!珍しく出掛けてるのかい[:ノーノー:]

あーーー、動きたくなーーーい!!コタツから出たくなーーーい。



そういえば知り合いのw子さんちは「おかずは一品のみ!」と決めているそうな。

朝じゃないですよ、夕飯がですよ?

大学生の娘さんが二人と旦那さまが一人いるんだけど、誰も文句言わないそうで。

彼女いわく「料理なんかに頭を使うのは時間の無駄!」・・でも専業主婦なのになあ。

「みゆこさんも無駄な時間を使わないほうがいいわよ!」と言われたけど

ただ単にアレコレ食べたいだけなんだよね、私は。

無駄か無駄じゃないかは知らん、ってか無駄じゃないでしょ。

ま、いいやw子さんのことは[:ムニョムニョ:]







・・・こんなこと言ってても仕方ないよね。

自分が動かなきゃ誰も作ってはくれぬ。

よっしゃ????!!!やるぞ????!!

とりあえずコタツから出るぞ!







・・・と、自分に発破をかけるのでありました[:猫2:]にゃぁ。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/397-7716a785
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
