--
--.--

スポンサーサイト


2009
02.03

プチ旅行 その2。

Category: 旅、なニッキ
あ、そうそう書き忘れ!

ホテルに入る前、国道50号を走っていたらジャ@コの看板を発見しました。

ワタクシはジャス@とかイトーヨー@ドーが大好物で、素通りできない体質です。

だってひろ?い売り場になんでも揃っているんですもん。

我が家の近くには商店街があり5軒ものスーパーがあるのに、残念なことに

下着とかタオルとかスリッパとか、いわゆる日用品を揃えている店が少ないのです。

なので旅先でもショッピングセンターを見つけると入ってしまうのです、ハイ。



さて、その通りすがり@ャスコ下市店でスリッパを4足とニット帽(娘用)

さらに夫はコートまで買っておりました。・・・なんでコート??

ま、この人は豪州や台湾でもワイシャツや靴を衝動買いするんですけども[:ふぅ?ん:]



ホテルに話を戻します。

夕食で満腹した私たちは、ゆっくりとお風呂に入り疲れを癒しました。

・・・ちっとも疲れてなんかおりませんでしたが[:あっかんべー:]

バスタブは全身を伸ばせるほど広いし、洗い場もあって嬉しい♪

バブルバスが置いてあったので泡モコモコにして遊びました?。

水圧の高い打たせ湯風シャワーと可動式シャワー2つもあってこれまた嬉しい。

たっぷり時間をかけて贅沢なバスタイムを満喫しました。



で、お風呂上がりはドリンクタ?イム[:バー:]ってことで部屋で飲むことにしました。

素晴らしく座り心地のソファであれこれ喋りつつ飲む・・・うむ、良きかな。

だいたいうちの娘はワタクシよりもお酒が強いのです。

しらっとした顔で焼酎を飲んでおります、ぐびぐび。

しかし、この部屋暑いです。エアコンを切ってもやっぱり暑い。

窓はあるのですが中庭(アトリウムガーデンという吹き抜けの素敵な空間)に面しているので

少し開けてみても室温は高いまま・・・う?む暑い



「暑いねー」「布団ぬいじゃお」「乾燥してる?タオル干しとこ」「ふぇ?」

女性陣二人はなかなか眠れずにグズグズ言っておりましたが、夫は熟睡。

どんなところでもどんな状況でも眠れる・・・いやはや。



  [:月:]   [:zzz:] [:zzz:]   [:晴れ:]



朝食は中庭のテラスで頂きました。



緑がいっぱいで清々しい空気が流れていて、たいへん結構なレストランでした。





さてさてチェックアウト後は大洗に戻りアウトレットに寄って

娘のキュロットだのボトムだのを買わされ買いました。

その後は近くにある海鮮市場に。

ほんのちょっとクルマを走らせただけで海に到着?。

昨日の荒れ具合とは打って変わって明るい大洗の海[:船:]

市場で水戸名物の藁に入った納豆を買い(娘の大好物!)大きなヤマイモを買い

お寿司を頂き(よく食べる家族だ[:パクッ:])一同満足で市場を後にしました。



さてそれではそろそろ・・・と家路につくことに致しました。

途中のサービスエリアであれこれ食しながら(ホントによく食べる家族だ[:パクッ:][:パクッ:])

家の近くのコンビニに寄ってクルマから降りたら・・まあきれいな夕暮れ!

090201_173237.jpg

うわぁピンボケだぁ…

090201_173220.jpg

これもボケボケだぁ…



たった一泊のプチ旅行でしたが、のんびり出来て楽しかったのでした。



・・・が、車から荷物を下ろす時、いったい何処から帰って来たんだ!!というほど

大量の紙袋を見てあきれ返ったワタクシ達なのでありました。

  [:あっかんべー:][:たらーっ:][:イヒヒ:]







スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/393-b4c84c0f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
