--
--.--



2009
02.02

プチ旅行 その1。

Category: 旅、なニッキ
31日の土曜日から一泊で水戸に行ってきました。

何をしに…というわけではなく、ただなんとなく(笑)

強いて言えば、一か月遅れの夫の誕生会と娘の試験終了&論文完成お疲れ会

といったところでしょうか。



水戸プラザホテルに泊まったのですが、なかなか評判が良くて

ランキングでも常に上位にあったので前から気になっていたのです。

茨城県には法事などで何度か行ったのですが、遊びにというと初めてかも。

というわけで、水族館や海鮮市場にも行こう!と相成りました。

大洗アクアワールドです。

090131_141448.jpg

「美味しそう♪」「ぶつ森のお魚が居るよ♪」と喜ぶ夫と娘



悪天候のためイルカさん達はお休みだったみたいですが、ゆっくり館内を歩いて

の?んびり出来ました。やはり水のあるところって落ち着きますねー。



090131_140748.jpg

マイワシの群れです。同じ方向にクルクル回りつつ泳いでおりました。



外に出たら太平洋は大荒れでした。

090131_144724.jpg

冬の日本海なみの色と迫力に見とれてしまいました。



さて、それではホテルにまいりましょうか。

水戸市内に戻って国道沿いを走ることしばし。

「森の中の迎賓館」というキャッチフレーズの通り、瀟洒な洋館が見つかりました。

うん、確かにこれは素敵だ?。やっぱり旅はお宿の良し悪しで決まる!わね。

部屋に入ったらとにかくコロコロする我が家の面々。

これこのとおり・・・

090131_183822.jpg

DSを持ってきて花に水をやる夫(53歳)メールチェックをする娘(20歳)



ワタクシはといえば、ホテル宿泊記をまねてあちこちを撮影?。

090131_183753.jpg

おお、洗面台は広々?♪娘と取りっこしなくていいわい。



090131_183733.jpg

うむ、お風呂は洗い場つきであるな。打たせ湯タイプのシャワーもついておる、ヨシヨシ。



夕食はホテルのなかの四川飯店で。陳さんの麻婆豆腐で有名なお店です。

コースを二人分とアラカルトをオーダー。

・・・うちの家族はよく「やっちゃったね」と言うのですが、今回もやっちゃいました。

いや、なにをやるかと言うと「頼みすぎ」なんですね、はい。

あれもこれも食べたくなって、テーブルに乗り切らなくなっちゃう・・・

でもモッタイないからどんどん食べる。

はあ?苦しい・・・これが「やっちゃった」状態であります。

今回も・・・◎オードブル盛り合わせ◎ふかひれ・ズワイ蟹の熱々トロトロスープ

◎津軽鶏、おこげのピリ辛炒め◎カニツメの揚げ物◎海老のチリソース

◎沖縄産黒豚の柔らか煮◎五目チャーハン(全て二人前)

◎小籠包◎陳さんの麻婆豆腐◎五目スープ麺◎デザート(杏仁豆腐・クレープ杏ソース)

これに青島ビールやら生ビールから杏露酒やらを飲むわ飲むわ。

で、おなかがイッパイで動けません、部屋に戻ってコロコロします、と成りました。

よくコロコロする家族です、ほんとにだらしないったらありまっせん。

食事シーンの写真はありません[:たらーっ:]食べるのに忙しくて撮れませんでした(悔



ぜんぜん大したことない旅行ニッキですが、続きは後日ということでごめんなさい。

夕飯の支度が出来てないです?、もう6時過ぎちゃったのに?!!




トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/392-beff5086
トラックバック
コメント
食べられまっせ?!(多分)

三杯酢でもいけるんちゃいますやろか(どこの人だ)
みゆこdot 2009.02.03 12:19 | 編集
このマイワシ、食べられますか??
納言子dot 2009.02.02 23:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
