--
--.--

スポンサーサイト


2009
01.29

5回目の怪人さん

Category: 未分類
昨日またしてもK-20を観にいってまいりました。

これで5回目!我ながらよく足を運んだものです。



思えばワタクシ、若かりし頃映画というものにはそう興味がありませんでした。

というよりほとんど行ったことなかったです。

まだ恋人だった頃の夫と「ただひたすら子猫が流されていく映画」(笑)を観に行ってから

子供向けのドラえもんやアンパンマンを娘と一緒に観にいくまで

ずーっと映画館とは無縁だったのです。(長いなあ・・・)

前売り券というものを買うとお安く観られる、というのもずーっと知りませんでした。



そんなワタクシでしたが、あなたのおかげで変わったのよ。

あなたに逢いたくて、つい足が向いてしまうの。

それなのにあなたはいつもワタシの知らない国の言葉を話して・・・はあ。



「はあ」はどうでいいです、肝心なのは昨日の映画です。

新宿ピカデリーに行きました。新しくてステイリッシュな映画館です?。

同行してくれたのは、みさpちゃん。

彼女は「死神の精度」もご一緒してくれたのですが、それ以来のおめもじでした。

伊勢丹で待ち合わせをして、軽いランチをいただいてからオモムロに映画館に。



レディスデーだったせいか結構な混みようでした。

上映中はあちこちで笑い声があがったりして、楽しく鑑賞できたのでした。

みさpちゃんも楽しそうでした。ええ、ホントに楽しそうだったです。

(無理に言わせてるわけではありまっせん♪)



映画を観終わってからカフェで一休み?ケーキ

久しぶりに会ったので、あれやこれやとハナシがはずみます。

この春大学生になる下のお嬢さんや、就活中のヨット大好き上のお嬢さんのこと

ぼ?っとしたまま間もなく3年生を終えるウチの娘のこと、などなど。

親の愚痴も聞いてもらい励ましてもらい、なんか元気になりましたコーヒー



上海旅行のお土産と京都旅行のお土産をいただきました。

京都のはワタシ好みのかわゆいネコさんティッシュカバーねこ



090128_174657.jpg

可愛いにゃ♪





帰りの駅では例によって電車の乗り方を教えてもらいました(笑)

そういえば前回も・・・・こうでした花



家に帰って娘に

「みゆこちゃんは(娘はワタシを名前で呼ぶ花)ホントに幸せだよねぇ、良い友達に恵まれて」

としみじみ言われました。



武ちゃんの映画は楽しい、何度観ても楽しい。

けれど、友達との他愛ない話はもっと楽しい。



ホントにハッピーHappyな一日でありました。



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/391-a1c010f3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
