--
--.--

スポンサーサイト


2009
01.24

「チラ」デビュー♪

Category: 未分類
昨日Kクリニックに行ってきました病院



先週の血液検査の結果、甲状腺機能低下の数値がちょいと高くなったので

いよいよ投薬を始めましょう、ということで。

昨年大腸の内視鏡でお世話になった際に、ついでに(?)調べてもらった甲状腺。

これといった自覚症状はなかったのですが、機能低下がみられるといわれ

血液検査をしながら様子を見ましょうってことだったのですが。

ここにきてTHSの値がちょっと高くなり、んじゃそろそろお薬を…ということになりました。



チラージンSというお薬なのですが、これをまずは半錠からということで。

ドクターはいつもの優しい笑顔と穏やかな口調と男前なお顔で

「ちっとも心配要らないお薬ですよ?、少ない量からはじめて様子を見ましょうねにこにこ

と仰り、ワタクシの手をぎゅっと握って・・・は、くれませなんだ。



で、本日から飲み始めたわけです。

朝、歯磨きのあとに1錠の半分をお水でごっくん。

Kクリニックの美しい薬剤師さんが(本当に美しい!)丁寧に1錠を半分に割って

携帯にも便利なケースに入れて下さいました。

なので、その小さなカケラをごっくん、それだけ。

正しいお薬の飲み方、噛まずにお水で味わわずに飲む、それだけ。コピーライトMr.シューゾー



ちょっとネットで調べたところ、このお薬を飲むようになって

代謝が良くなってちょっとスリムになったとか、唇の乾燥が良くなったとか

手の荒れが治ってしっとりツルツルしてきたとか、そういう感想が見つかりました。



おお!ワタクシの悲願だった「健康的スリム中年」が実現するかもしれないぞ!

頑固な冷え症も手のカサカサも治るかもしれないではないか!!

「ビョーキになっちゃったんだ・・・ずーっと薬漬けなんだ・・・」

と落ち込むこともある(らしい)甲状腺機能低下症ですが

良くいえば前向き悪くいえば図々しいワタクシの性格は、それに当てはまらないみたいです。





飲んで30分くらいして夫に「なんか手がしっとりしてる?」と言ったら

「・・・・そりゃ早い」と笑われましたがにこにこ



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/390-9adfb40d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
