--
--.--

スポンサーサイト


2005
03.20

あっ!この声は・・・!

世間は3連休であります。

ありますけれども、我が家は2連休です。

夫は土曜日は仕事でした。

娘も終了式でガッコでした。

なので、2連休…。



で、本日の予定は・・・・

娘は友達と「ごくせんロケ地ツアー」(笑)

田園調布にあるという「竜クンの家」をかわきりに

日テレのごくせん神社だの、神田の駅だの

世田谷のレストラン(若槻千夏チャンがバイトしてた店)だの

多摩川の川原だの・・・・を探し回るツアーだそうです。



まあ朝もはよからご苦労なことですが

それもこれも青春時代のおもひで作りなんでありましょう。わはは。



で、私と夫は「なんとなくブラブラ歩くツアー」に。

ただ歩くだけではつまんないので、日ごろ行かないトコを歩こう、ってんで

上野はアメ横あたりをブラブラすることにしました))



電車を乗り継いで御徒町に。

いやー、人がすごいです。お祭りのようです。

あっちもこっちも店だらけ



夫はゴルフショップの前を通ると立ち止まります。

『ゴルフの上手下手は道具じゃなくて、腕です!』

と、その都度言ってきかせ、その場を動きます。

何メートルか歩くと、まだゴルフ屋さんです。

『だからね、ゴルフは道具じゃないのよ!』また言います。

お店の人がいやな顔をしています。すんません。



そうこうするうちにお腹が減ってきました。

「焼肉にする?」「う~ん、中華かな」「パスタにする?」「中華

「てんぷらは?」「中華」「あ、お蕎麦もあるよ」「中華



本日の私は中華料理が食べたい日だったのです。

だけじゃダメです。

麺と飲茶と麻婆豆腐とホイコーローなどなどと麦酒。これです。



夫はイイコなので、黙って私に従います。

これが夫婦円満の秘訣ですね>夫が従順



メニューを持ってきてくれたチャイナドレスの女の子は

たどたどしい日本語を話します。

で、厨房にオーダーを知らせるのは流暢な北京語でした

(最近、北京語か広東語かだけは聞き分けられるようになりました。エヘ)



並んだお料理を「おいし~おいし~」と言いつつ

ふたり仲良く食べて飲んでおりました。



・・・・そしたら、です・・・・・・。



店にはBGMとして中国語の歌が流れていたのですが

ど、ど、どこかで聞いたような声が聴こえてきたのです。



この声は、この声は、忘れもしない、恋しい恋しい・・・・

武ちゃんの声ではありませんか!

しかも「失約」

私の大好きな歌です。

ちょっと淋しい曲ではありますが、ああ、こんなトコで聴けるなんて。



箸が止まりました。麦酒のグラスも止まりました。

「パパ、これ、武ちゃんだ。。。」

「あ、そう?・・・・あ、そうだね」



その曲が終わるまで私はフリーズしておりました。。



そしてひとり、このシアワセにひたっておりました。



ああ、来てよかった上野御徒町。上野アメ横。

ありがとう、なんとかという中華料理屋さん(店名失念)



いい休日になりました♪



やっぱりいい声だわーーー、武ちゃん。

大好きだわ、武ちゃん。

(・・・と書きつつ照れて赤面するもうすぐ46のオバハンでした)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/39-cd544acf
トラックバック
コメント
わ?い♪乙女だらけだぁ??(笑)



>cuteyさん

わ、わ、わたしも(おちつけ!)

初めて買ったのが失約でした?!

あの「スヌスヌスヌ?」が耳を離れない・・・

次回作で歌ってくれたらいいよねえ!

ハァ・・・・・聴きたい。



>ぱんさん

お、買いましたかウォークマンタイプの蓄音機(こら!)

だってだって私たちの世代には、まだ奥の部屋とかに

置いてあったよね>蓄音機。。。

武ちゃんの声が耳元で聴けるなんて、幸せですよね?。
みゆこdot 2005.03.23 11:43 | 編集
みゆこさん、偶然入ったお店で武ちゃんの失約?

 おお そりゃあ おハシも止まるわぁ



アタシはその頃、お墓参り?

やっぱ、武の甘い歌声聴いてたのよ

専業主婦してたらウォークマンタイプで聴くコトってナイのよ

でも 最近 買ってもらった

どうしても武ちゃんの声、耳元で聴きたくって



甘くて やさしくて 切なくって

どきどきしている、もうすぐ4@才の乙女?ですw
ぱんdot 2005.03.23 09:47 | 編集
なかなか趣味の良いお店ですね♪



アイ武CD、私が初めて買ったのは「失約」です。

先日久々に聴いたら懐かしさでハートにジンジンきました。

なんてやさスい武ちゃんの声♪

次回作で本当にうたってくれるんでしょうか!?

どきどきしている、もうすぐ4@才の乙女ですw
cuteydot 2005.03.22 16:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
