--
--.--



2009
01.03

あけましておめでとうございます。

Category: 未分類
正月   正月  正月  正月



新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。




   正月  正月  正月  正月



毎年毎年同じようなことを言ってますが

今年はいろんなことに対して「ちゃんと意識して」取り組みたいなあと思います。

せっかちな性分なので、ついついパパッと終わらせてしまう傾向があり

丁寧にココロを込めて物事を行うということが出来ていないような気がします。

スプーンや鉛筆を扱う時にも、ポイッと引き出しに放り込んでしまうのではなく

丁寧に仕舞う、大事に片付ける、そんなふうな丁寧な暮らし方がしたいなあ。

人との付き合い方もしかり。

一緒に過ごす時間を大切にして、相手を尊重して大事にしたいなあ、と思います。



年の初めの決意とか目標が、七草を過ぎた頃にはキレイに忘れてしまう…

といけないので(笑)ここに記しておくことにしまーす。



さて、今年も例年のように隣家のE子さん宅に招かれてご馳走になりました。

090101_192719.jpg

どれもこれも美味しくて

090101_192747.jpg

ついつい手がのび?る。(手:Mゆみの旦那様Mさかず君)



夜遅くまで飲んで食べて、本当に楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

娘は杏露酒のボトルを一人で空けてしまい、手巻き寿司も大量に頂きましたが

全く酔いもせず胃もたれもせず、後片付けが済んでから

またMさかず君と何やらチョコを食べつつ遊んでおりました。(注:Mさかず君は44歳です)



初日の出



元旦は自家製お節とお雑煮とお屠蘇で「おめでと?」と言い合ったあと

夫ジッカに出向いてご挨拶をし、お年玉を頂戴し(いい年をして!)

届いた年賀状を見ながらコタツでのんびりし・・・

あ!!!そうそう。

話が前後してしまうけれど、年末に衝動買いした新しいパソコン。

(炊飯器を買いに行ったのに、一緒に買ってきてしまった…)

これで娘と争奪戦をしなくても一人一台ずつ仲良く使えるわ?♪と思ったのも束の間

・・・ネットにつながらなーい!!

どんなに頑張ってもつながらなーーーい!!

これではただの箱になってしまう、どうしようどうしよう・・・と嘆いていたのですが

Mゆみちゃんの旦那様Mさかず君(44歳→わかったっちゅーに!)が得意分野なので

お願いしたところ、あっと言う間にちょちょいと設定してくれました。

わ???い♪つながった????♪♪なんという手際のよさ。

「ただの箱」に命が吹き込まれて

おニューなパソコン「ラヴィちゃん2号」が始動しましたヽ(´ー`)ノワーイ!



そんな素敵な元日を送ったワタクシ。

翌2日にはお台場方面に遊びに行ったのですが、それはまた次の更新で?観覧車


トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/386-d7ea58b0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
