--
--.--



2008
11.21

来ちゃった・・・

Category: 未分類
こんなの買っちゃった。

081121_112512.jpg



DSライト版の「どうぶつの森」は

何度かちょっと放置したものの、もう3度目の冬を迎えようとしている。

毎日せっせと花に水をやり(これワタシの仕事)化石を探し、魚を釣り虫を採り

森の住人のお願いごとを聞いてあげ、風邪をひけば薬を届け

博物館は絵画以外ぜ?んぶコンプリし・・・ま、楽しんでいるわけであります。



夫にいたっては、帰宅→夕食→お風呂→DSという習慣が身についていて

「あ?あ?、11時になっちゃうぅ?、たぬきっちゃんが閉店しちゃうぅ?!!」

と真剣に言うので、大丈夫かこの52歳は・・・と少々案じております[:ひやひや:]



シゴト先などで、株について愚痴る人がいたら

「あ?、ホントですよね、私も困ってるんですよ」と言うんだろうな。

でも相手が仰ってるのは最近困ったことになってるホンモノの株で、夫のぼやきは

日曜日に村に現れるカブリバさんから買ってる「ベル株(白かぶ)」のこと。

まあ双方ぼやいてる内容は全然違っても、話は通じるんであろ。まいっか。



そんな夫であるから、今のシュミは「ぶつ森」と言ってはばからない。

ゴルフだの乗馬だのと言えばまだ格好がつくんだけど、ぶつ森じゃなあ。まいっか。

とにかく飲み歩くわけでなしギャンブルに走るでなし、ぶつ森ならいっか。

もちろんこんなことを外で公言したら、あれこれ困ったことが生じるのは必至だけども。





そんな我が家にやってきた「Wii版 街にいこうよどうぶつの森」

これはスゴイ!さっそくちょこっとやってみたけど、ほんとにスゴイ。

何がスゴイかって、ぶつ森をご存知ない方に説明するのはちと難しいのだが

今までちっこいゲーム機のなかにあった村が、TVのモニターに出現するのである。

ファミコンで操っていた「がんばれ五右衛門」と

PS2の「鬼武者金城明智左馬介武」くらいの差であると言えばお解かりいただけるだろうか。

・・・あ、解りませんか・・・[:汗:]



ガッコから帰ってきた娘は、すぐ村の名を登録し自分のキャラを作って家を決めて

もう魚釣りだの虫取りだのを始めている。

バイトに行く時間ギリギリまで「♪」と遊んでおりました。



夫は本日なんかのパーティで遅いご帰還のようでありますが

帰ってきたら大喜びすること請け合いです。

明日からの三日間は、ずっと森に入り浸りなんでしょうなあ。



ま、ややこしいトコロに居続けされるよりはマシだけども?[:たらーっ:]


トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/374-3bd1691b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
