--
--.--

スポンサーサイト


2008
11.19

いろんなことがある。

Category: 未分類
えー、来週わたくしは出張の多いビジネスマンよろしく

24,25日と28?30日で新幹線に乗る仕儀と相成りました。

24日からのはシゴトですが、28日からのはまたジッカの用事であります。

もうこれだけ呼びつけられてアレコレさせられていますと慣れてしまって

「あーハイハイ、参りますよーん」ってなもんです。フットワーク軽いっす。



で、今日は渋谷に新幹線の切符を取りに行ってきました。

週に2度も出掛ける身にはクルマでの長距離運転はきついので

レール&レンタカーとかいう便利なものを使うことにしたのです。

これ前々回のときにも利用したんだけど、便利ですなあ。

でもこの申し込みとチケット発券はネットでは出来ないってのはチト遅れてる。

んで、渋谷まで行ってきたわけです。

娘がサークルの会議のため大学に行くってんで、一緒の電車で。



お昼は豪華中華料理を食べさせろご馳走してね、と言うので

そのつもりでいたのだけど、窓口が結構混んでいて時間が押してしまったのでパス。

カフェで簡単なランチになってしまい娘は軽くブーイング。

(てかアンタの待ち合わせ時間が迫ってたから仕方ないのだ、ふくれるでない)



んで、その帰り途中の乗り換え駅でこんなの発見!!



081119_123239.jpg

なんとなんと3週連続でTOPになったレッドクリフ。

公開からわずか16日間で200万人を突破、興行成績25億円・・・

と、なんともめでたいことになっているのです。

趙雲さん人気ですよね、この人確かにカッコイイ!!N言子さんもお好みらしいし♪

(しかし人気アンケートの第一位は孔明様でした??)



さて、夕方のことです。

夕飯の準備をすべくわたくしはキッチンに立っておりました。

昨日作った大量のおでん、味がしみて美味しくなってるに違いない・・・。

あとは隣家のスーパー主婦悦子さんに特製八宝菜を頂いたし

デパ地下で買った豪華中華惣菜3品もあることだし・・・ふむ

今夜はなんにもしなくていいにゃん、ふぉふぉふぉ・・・と思いながら

鼻歌まじりでグラスを洗っておりました。



そしたらグワシャン!!!という音とともに、蛇口が降ってきました。

下にあるグラスは粉々、無くなった蛇口の穴から噴出するお湯。

ひゃああああああ!!!と悲鳴をあげるまえに、リビングから娘が飛んできました。

「ま?たグラス割ったの??????????」

・・・・怒ってます。

この時の詳細は(よろしかったら)ココを参照なさって下さいませ。



ここ数日なんだか蛇口の調子が悪く、昨日も夫は

「もしかしたらある日ドーンと落っこちてくるかもね?」と言っておりますた。

そう思うのならちょいと治してくれればよいものを・・・[:汗:]

結構新しいロング蛇口、しかも浄水器がくっついてます。

これに直撃されたグラスは木っ端微塵ですわなあ[:ふぅ?ん:]



というわけで、今日もいろんなことがありました。

生活していればいろんなことがあるわけですが、1日の終わりに

「あ、なんか面白かった」と思えるようにしたいものです。

面白いことがなくて、鬱陶しいことばっかりだったと思う日には

自分でなんか面白いことをやってみるのも手かもしれませんねー。



・・・や、グラスが割れたのは決して面白いことではないけれども。







スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/373-b8d29474
トラックバック
コメント
>ムーコさん

そそ、やっぱり孔明が(ry



今日は雪が降ったそうで、さっきニュースでやってました。

急な寒波、ご家族とワンコさん達と、ぬこーずさん達皆様

どうぞお風邪に気をつけて下さいましね!

(積雪お見舞いをここで言うのはアレですが)



リビングが水浸しになるのは悲しいですね(つД`)

ホースも蛇口も勝手にはずれてもらったら困りますにゃあ。



・・・ビジネスマーンみゆこ、行ってまいりますっ!!(`・ω・´)シャキーン
みゆこdot 2008.11.20 20:11 | 編集
で、でも孔明も!!(+くどい!

TKC出演の映画が大当たりなんて( ´Д⊂ヽ

いい映画いっぱいあるけれど、ヒットには…というイメージがあるので素直にうれしいです。



私も一日一回でも、唇の端があがるだけでも

笑えれば、その日は良き日なのだと思っています。

でも蛇口落ちるのは…グラスが大量に割れるのは…辛いかも。

お風呂の残り湯を洗濯に使おうと汲み取っていたときに

ホースが外れリビングが水浸しになった

悲しい出来事を思い出しました。



ビジネスマーンみゆこ、気をつけていってらっしゃいませ。
ムーコdot 2008.11.20 16:42 | 編集
>納言子さん

♪蛇口が降れ降れ♪・・・うまいっ!!座布団3枚!!!



・・・でも、ほんにびっくらこきましたorz...



デカデカと飾られた趙雲さんの勇士、かっこよかったす。

でも孔明さんも(くどい!w
みゆこdot 2008.11.20 15:12 | 編集
♪♪蛇口が降れ降れ、かあさんがああ??♪♪

お疲れっ!



趙雲LOVE子より

N言子dot 2008.11.20 08:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
