--
--.--

スポンサーサイト


2008
11.04

観てきた!!!

Category: 未分類
081104_184300.jpg



ついに観てまいりましたRed Cliff!!

同じ映画館で日本語版と字幕と、2スクリーンでやっていたのですが迷わず字幕。

…ま、吹き替え云々については深く考えないってことで。



一言でいえば、たいへん解り易い映画でした。

ジョン・ウー監督の作品は初めて観たような気がする(トムさんのはちょっとだけ観た)けど

なんといったらいいのかな、中国映画にしてはすごく解り易く出来てるように感じました。

ハリウッドで活躍する監督だけあって、香港映画や中国映画にありがちな

「ん?なんで??このシーンってなに?」な部分がなかったし

登場人物ひとりひとりが、くっきりと丁寧に描かれていたような気がしました。



武ちゃんに関しては、気品と風格があってちょっとお茶目で。

武装だらけの男臭い中で、凛とした男らしさを漂わせておりました。でへ。



武ちゃんの映画を観る時、まず1回目は

「これ迷じゃない人たちに理解してもらえるかな」と母の如き気持ちで心配し

2回目と3回目は「ああ素敵、こんな表情もするのね!」と、ただうっとりし

4回目にしてようやくストーリーを堪能する、というアホなw観方をするワタクシ。



それが今回は1回目から安心して映画に没頭できました。

主役級の役者さん揃いだったので、それも安心出来た理由のひとつでしょうけど。



どの役者さんも目が良かった!

顔立ちそのものはそれぞれ個性的だけど、どの人も目が良いと思いました。

やっぱり男は目だわ。うん。



というわけで、本日は第1回目の観賞でありました。

三国志大好き夫とも一緒に行くつもりです。

この映画を観るにあたって、赤壁を「あかかべ」と読んでしまうような

さらには劉備の傍には項羽が居る!と思っていたようなワタクシが

おべんきょする為に買った吉川英治氏の三国志全8巻を、2度も読み返した夫は

すごーく楽しみにしているようです。



諸葛孔明武!



とにかくRed Cliff、素晴らしかったです!皆様もぜひ!!

と、金城孔明さんもおっしゃっております?。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/370-03e9f754
トラックバック
コメント
>Loving youタン

うちね読売新聞なのよ?、んでVOICEは某迷サイトさんで読ませて頂いてたんだけど

L.Yタンの1つ目のコメントを読んで「ええ???っ?」と吃驚していたとこでした。

つい一昨日、夫が新聞のお片づけをして全部資源ごみとして出しちゃった後なので

あの夫め、どうしてくれよう!!と怒っていたとこだったのでした。

・・・そか、ネット上にあるだけなのねヨカッタヨカッタ♪



いや?ん、Loving youタンも「あかかべ」派だったのね☆

そしてバッチィ派だったあのね。ふむふむ。

私はどっちかと言うと、ちょっと茶色ロン毛きれい系が好きかなあ。

リターナーの記者会見の時のが好き♪



ここだけの話だけど、お帽子系はあんまり好みじゃない…

十面の金さんの被り物や、今回のちょこんお帽子もあんまり似合ってない…ような(小声

みゆこdot 2008.11.05 13:29 | 編集
すびばっせん。

VOICEはネット上にあるだけなんだとか。

先走りましたorz
L.Y.dot 2008.11.05 12:45 | 編集
「あかかべ」仲間がここにいるなんて(笑)

心強いことでございますm(_ _)m



このポスター綺麗で好きなんだけど、こういう表情が多かったせいでもないでしょうが、先日のスマスマでの表情、眉間にシワ寄せ顔が多かったように感じて、チョイ残念でしたヮ。 



数日前に読売新聞に入っていたらしいVOICE,

手に入れたいと問い合わせ中。普段からこの新聞は購読してないし、近くであたったところ冷ややかな反応しか返ってこず、少々焦り気味。ヒョットしたら全国区じゃないのかしらん・・・?でもネット上で見る限り、私好みの「バッチイ系」で(ポッ!)どーも最近ではSUPURの写真がそうだったけれど、お人形のような仮面的美しさは、やっぱり苦手じゃぁ?。怒涛の雑誌露出、そのほとんどが同じホテルの一室と思われるものだけれど、そんな限られた条件の中でも、結構カメラマンによっていろーんな写真がとれるものだなーと感心しきりな今日この頃です。
Loving youdot 2008.11.05 10:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
