--
--.--

スポンサーサイト


2005
03.15

自分って・・・。

普段フツーに暮らしていると

「自分は何処から来て、何処に属してるんだろう」

なんて深刻には考えない、きっと。

少なくとも自分自身は考えたことないです。

ソコで生まれて、コッチで育って、今はココに居ます・・って程度。



今朝のニュースで、中国の全人代の決議の場面を見ました。

中国と台湾の関係は、それこそ一言では書ききれるものではないし

勉強不足で物知らずのワタクシでは舌足らずもいいとこです。

なので多くは書けませんが・・・

こんなニュースを大陸の撮影現場で聞く武ちゃんは

どう思うのかな、とそんなことを考えてしまいました。



昔から多くの国に「統治」されてきた台湾。

先週号の文春の阿川さんの対談にもあったけど

国としての運命を、常にどこかの国に握られ翻弄されてきた国・・

私にはそう思えてなりません。



内政干渉だといわれてしまえばそれまでなんだろうけど・・

確かに某超大国に干渉されてしまったら、あの国やアノ国みたいなことに

なってしまうのだろうけど・・

それでも、なんだか気持ちがすっきりしない。

(私がすっきりしたところで仕方ないんだけど)





・・・武ちゃんは台湾で生まれて育ちました。

でも日本人です。

もう当たり前すぎて、書かれすぎて、かえって不毛な一節だけど。



今朝のニュースを見ながら、ちっとばかし考えたワタクシだけど

私ごときが考えてみたところで、武ちゃんにはなんの影響もないわけで(当然)

ならば気分を変えて、台湾時代の武ちゃんを明るく見てみよう!と思い立ちました。



えーっと・・・

これなんですけど







ちっちゃい赤ちゃんの頃(そりゃ赤ちゃんはちっちゃいわ!)

幼稚園(?)小学校の頃の武ちゃん。

なんかトーンが暗くて、お顔がこゆ?く写ってますけどね。





で、これがママンとパパン。





お母様は若い頃それはそれはお綺麗な人だったそうだけど

(いやこの当時もキレイですけど)

かなり恰幅がよくなりあそばして・・・

これ例の「毒蜘蛛ドクター」の映画ですね。

一番右手前にいらしゃるのが武ママです。





ということで、最初の書き出しとシメが全然合わない文章でスミマセン。。

ついでにオチもなくてスミマセンスミマセン・・・・
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/37-8a7422c0
トラックバック
コメント
そうなの。。(泣

大きくしたらボケちゃったの。。。



そしてわたしも武ちゃんにボケてるの。。。(笑)



そそ、ぱんさんとかさくらさんお元気かなー?

おーい、見てますかーーー?
みゆこdot 2005.05.26 08:50 | 編集
みゆこさん

画像大きくしてくれてありがとうね!

ボケたねーー(大笑)

↑ みゆこさんのことじゃないよ。(汗)



久々に、ここのコメント見たら「ぱん」さんとか「さくら」さんとか、懐かしい。。。

お元気かしら?(人のブログで呼びかけてどうする?w)



cuteydot 2005.05.25 18:00 | 編集
・・・・あまりにも画像がちっこいので

少しばかりサイズを大きくしてみました。



・・・・そしたら画質がどーーーんと落ちた。。

すみませんですぅ???(T_T)
みゆこdot 2005.05.25 11:34 | 編集
れもんさん

どうもどうも、ようこそいらっさいませ!

初めまして。

cuteyさんちでは、時々お名前を拝見しております(^^)



ちびっこ武ちゃんやパパママの画像、ほんとにちっこくて申し訳ないです。

つまんないことばっかり書いてるブログですが

今後ともよろしくお願い致します♪

みゆこdot 2005.05.25 10:55 | 編集
みゆこさん

はじめまして!

cuteyさんのページでここに武ちゃんのかーわゆいお顔やパパママが見れるって聞いて飛んできました。

探すのに時間かかってしまいましたが、ありがたーく見せていただきました。

ありがとうございます。

これからも時々お邪魔させていただきます。

多分、同世代!

よろしくお願いします。
れもんdot 2005.05.25 01:12 | 編集
>ぱんさん

ティェン ティエン ティェン?と、いらっさいませ?。

ほんとに羨ましいよね武ママ。

あんな素敵な息子を持って、どんなに誇らしいことでしょう。

小武の映画、観たりするのかしら?映画館で。

「あれ、うちの息子なのよ!」なんてお隣の席の人に言ったりして(笑)

想像するだけでドキドキしちゃうわ?。



>さくらさん

いらっしゃいませ、ようこそーー!

初めまして(^^)/

先輩がたのファンサイトの足元にも及ばないトホホなブログですが

どうぞ今後ともよろしくお願い致します。



・・・・で、そうでしたそうでした!!

「香港犯罪ファイル」だったーーーー!

前日の「プチ感想」のも間違ってたわ。。。(恥

教えてくれて多謝!!



>cuteyさん

そうそう、撮影現場にご招待したんですって♪

優しい息子さんだよねえ。。。

あーあ、うちにも息子がいたらにゃあ。。。

ちなみに娘に「芸能界に入って武ちゃんと共演する気ない?」

と、たわけたことを聞いてみたら

「ふふん」と鼻で笑われました。。。わはははh。

みゆこdot 2005.03.16 19:24 | 編集
了解?!ありがとー

映画「香港ファイル」の撮影現場にご両親を招待したのね。

みんな、武ちゃんのこと詳しいー!



それにしても、可愛い赤ちゃんだわ?♪
cuteydot 2005.03.16 18:32 | 編集
ごめんなさぁ?い。

↑に同じものを2個も送信してしまいました。



あ、、、やだやだ、、、
さくらdot 2005.03.16 04:09 | 編集
はじめまして。

cuteyさんのブロブにお邪魔していて、

みゆこさんの素敵なお部屋を知りました。



中国と台湾の今回のような深刻なニュースを

聞くたび見るたび、心がザワザワします。

平和裏に事が進むよう祈るばかりです。

武迷になってから、台湾に敏感になってしまいました。



それから、たいしたことではないんだけど 笑

武王子が毒蜘蛛に刺されて死んじゃうこの映画は

「金城武の香港犯罪ファイル」だよ。



またお邪魔させていただきますね。



さくらdot 2005.03.16 04:03 | 編集
はじめまして。

cuteyさんのブロブにお邪魔していて、

みゆこさんの素敵なお部屋を知りました。



中国と台湾の今回のような深刻なニュースを

聞くたび見るたび、心がザワザワします。

平和裏に事が進むよう祈るばかりです。

武迷になってから、台湾に敏感になってしまいました。



それから、たいしたことではないんだけど 笑

武王子が毒蜘蛛に刺されて死んじゃうこの映画は

「金城武の香港犯罪ファイル」だよ。



またお邪魔させていただきますね。



さくらdot 2005.03.16 04:02 | 編集
みゆこさま?

cuteyさんチかティェン ティエン ティェン?と飛んで参りましたワ

世界で一番羨ましい 唯一の方 武mama?

 イビキばらされても

 こっそりマージャンしに出かけるコト バラされても

 ドラキュラの夢見て 怖くなって ベットに潜り込んで来る小武?

 イビキかいて 蹴っとばされたいゾォ?

お忙しいでしょうに 

 あこがれの武mamaのお姿 捜して下さってありがとうございます



ぱんdot 2005.03.15 21:20 | 編集
追伸!

一緒に写ってる男性は

毛髪がちょっと少なめ・・な方が武パパで

立っているのが、連続殺人鬼役の方だと思われます。

武ちゃんの隣は、アニタ姉さんですねー、患者さん役の。
みゆこdot 2005.03.15 20:26 | 編集
>cuteyさん

ごめんねー、こんなにちっちゃなのしかなくって。。

「毒蜘蛛ドクター」ってホラあれあれ・・・

えーっとなんて言ったっけ、あの映画のタイトル・・

あれだ!「金城武の死角都市・香港」!!

ほらほら毒蜘蛛に噛まれて、救急車の中でこときれちゃうあれ。



ずいぶん前に、どこかで読んだような気がするんだけど

武ママってスペインの血が少し混じってなかったっけ???

私の勘違いかもしれないけど。

だから台湾の「かた」にしては珍しく(?)ご立派な体型に・・

なんて思った覚えがあるんだけど。・・やっぱし勘違いかなぁ(汗
みゆこdot 2005.03.15 20:24 | 編集
さっそく武ママ♪ありがとうございますー

確かにごりっぱになられたようで。。。。。

私も若い頃は。。。(遠い目)

ん?他に写ってるお二人は、お兄様!?

「毒蜘蛛ドクター」の映画って?

すいません?教えて?
cuteydot 2005.03.15 19:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
