--
--.--

スポンサーサイト


2008
10.09

シゴトが早い!

Category: 未分類
今朝Kクリニックから電話があって、先日のエコー検査の結果が届いてます、とのこと。

あれまあなんとシゴトが早いこと!

1週間後にKクリニックに結果を送ります、ってことだったのに。

4日目でもう送ってくれたのね、うふふふ。



・・・と、ちょっと喜んだんだけど、まてよ、これ喜ぶことなの?と笑いが引っ込んだ。

もしかして重大なモノがエコーに写ってて、至急面談!!ってことかも。

さっそく支度をして自転車を走らせました。



相変わらず混んでます。待合室はいっぱい。

なかなか名前を呼ばれない。あれ?私より後に来た人が診察室に入っていくよ?

これはもしかして、ドクターから深刻な事態を告げられるの??

だからワタクシを大トリになさるつもり?いや?ん。



・・・で、呼ばれました。

ドクターは相変わらず男前です。(オイ)

エコー写真を見せてくれながら、静かな声で説明をしてくださいます。

「J医大から届いた写真によりますとね、な?????んにも無かったそうですよ」

「な???んにも?」

「はい、なんにも悪いものは無かったとのことです。よかったですねえ♪」

「あ、ありがとうございますっ!」



ここでドクター、満面の笑顔になってオテテを膝に置いて

「大腸の方も無事終わりましたし、エコーも問題なかったしTHSの数値も下がってるし

 半年後にまた血液検査をして頂くというだけで、これで終了ということです。

 何も心配要りませんよ、本当にお疲れ様でしたね♪」

と、頭を下げてくださいました。



ああああ、なんと優しいドクターでしょう!

患者の心が解るというか、心に沿ってくださるというか、ほんとに素敵な先生!

ワタクシもこれ以上アタマサガリマセンというほど、深くお辞儀をしました。



帰るときもナースの皆さんが「お疲れ様でした?」「お大事になさいませ?」と

温かく見送ってくださり、心晴れやかにクリニックを後にしたのでした?。



これで来週のランチも、その翌週の仕事がらみの伊豆も、軽やかに出かけられます。

帰ってすぐ夫と娘にメールで報告してから、お腹いっぱい昼食を食べ

コタツの中にもぐりこんで、しばしお昼寝を楽しみました。(オイオイ)



・・・だって、なんかすごく気持ちが軽くなったんだも?ん。でへへ。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/363-45dc95a0
トラックバック
コメント
Loving youさん



ありがとー、ホントにありがとう!

ハグ?♪ぎゅうっ♪Chu?♪



で、結果まだこないの?

確か健診は9月末、じゃなかったですか?

う?む、もうそろそろ届いてもいい頃ですにゃあ。

良い数値が出ていますように!!
みゆこdot 2008.10.10 13:31 | 編集
よかったねー、本当によかったねー♪



お昼寝でも何でも、存分にしてくださいな。



かく言う私の結果はいったいいつくることやら???
Loving youdot 2008.10.09 21:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
