FC2ブログ
2008
09.30

今更だけど

Category: 未分類
今頃になってやっとSDオーディオプレーヤーというモノを買いました。

今まではどーしてたか、って?(誰も聞いてない)

日頃移動にはクルマを使うことが多く、音楽はカーステレオ(死語)で聴くので

基本的に携帯用音楽再生機器は要らなかったのですが

たまに新幹線を含む電車に乗る時には、ポータブルプレイヤーっていうんですか、

大昔のウォークマンみたいなモノを使っておりました。



なんとなんと、カセットテープを入れるですよ。

んでガチャンとスイッチを入れるです。

片面を聴くと、カチャッとスイッチが切れるので、手動でテープを裏返しにするです。

いまどきカセットテープですよ皆さん!!

と、ジャパ○ットの社長みたいなことは言いたくないけど、ホント自分でも呆れます。

わはははは。



以前は娘のお古のMDをもらって使ってもみたのですが、すぐ壊れたし。

(壊れる寸前だったからくれたんだけど)

何しろカセットテープ@イヤフォーンを電車の中で聴いてると

ケータイにメール着信があったりすると、音が激しく乱れるのです。

自分のケータイじゃなくても近くの人のものでも、です。



そして何より不便なのは、重いってことです。

単三乾電池を2個入れますからね、んでテープでしょ、重い重い。

ポケットの中になんか入りゃしません。カバンの中です。重い重い。





で、昨日なんとなく某ヨドバシカメラに行って

ふらっとSDオーディオプレーヤーってのを買ってみました。

いや、吉祥寺で駐車場がなくて、仕方なくヨドバシの地下に入れて

2時間の無料駐車に惹かれて買っちゃったんですけどね。



しかし、軽い。400g40gですって。

パナソニックのD-snapってのですけど、300曲も入るですよ300曲ですよ皆さん!

(タカタ社長はもういいってば)

パソコンであれこれすると、ダダダーッと曲が吸い込まれるです。

パソコンにくっつけておくだけで充電も出来るです。

音も素晴らしいし、スタイリッシュです。

・・・ま、ipodを買わずにD-snapってのも天邪鬼ですけど。



孔明さまとD-snap♪

※ノートパソコンに乗せて孔明さまと共演してみました。



ああこれでウォーキングにも持っていけるしジムにも携帯できる!

電車もバスも、どこでもが音楽空間になるってもんです。



DSライトちゃんとDスナップちゃん。

※DSライトと大きさを比較してみました。



これで化石のようなポータブルプレイヤーとはお別れですっ。

むふ。





スポンサーサイト




Comment:2  Trackback:0
トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/361-7e97dd01
トラックバック
コメント
>>せんさん

おやま!

あのモト近鉄百貨店駐車場って狭いですよねぇ、特に入庫口が。

んで、出るとこも歩道を突っ切っていくみたいで怪しいよねぇ。



そうですか奥様はipodを買われたんですね。

で、カツンとクインを投入なさったと。

う?ん、なんか親近感を覚えますにゃあ。



私も耳栓って好きじゃないんだけど、最近のは良かですよ。

耳にも優しいし、音もキンキンしないですわ。
みゆこdot 2008.10.06 23:01 | 編集
おやま‥

3週間前、同じヨドバシカメラの駐車場に入れましたっけ。

うちの奥さんがipodを買うのにつき合ったわけですが‥

その機械にはカツンとクインという奇妙な取り合わせが投入されつつあります。次はユーリズミックスだそうで(懐

CDとか音源からパソコンであれこれするのがマンドクサみたいですが。。



自分は耳が強くない(たぶん)ので、耳栓式音楽機器は持っておりません。

でもあれば重宝しそうですね。音もテープより格段によさそうですし。
せんdot 2008.10.06 00:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top