--
--.--

スポンサーサイト


2008
09.23

・・・派手?

Category: 未分類
名刺というものは滅多に使わないんですが

それでもたま?に「名刺交換っ」ってなコトになったりします。

名刺入れがボロボロになってしまったので、新しいのを買おうかと思っていたんですが

夫の部屋をちょいと探索したところ、なんの面白みもないアルミのカードケースを発見!



「これ要る?」「いなない」「ちょーだい」「いや!」

という知的な会話の末、そのケースは私のものになりました。



でもただのアルミケースじゃなんかつまらないし、キティちゃんのシールでも貼ろうか

いやいやそれではあまりに恥ずかしい、年齢的にもNGじゃないか…

と考えていた一昨日。

娘が、可愛い名刺入れにしてあげる、と言うので、んじゃ頼むと任せました。



自分の部屋でなんかゴソゴソやってた娘が翌朝くれたのはコレ↓↓↓↓



    ↓↓↓↓    ↓↓↓↓





080923_001015.jpg



な、な、なんと!!これはっ[:びっくり:]

か、か、か、可愛いといえば可愛い・・・けど・・・・・[:汗:]

これものすごく派手じゃないですかい????



「こーいう者でございます」とこのケースから名刺を出す49歳。

・・・ちょっとアレな人だと思われないだろか。いやいっそのこと

「あのぉ?、ウチこういうモンなんだけどぉ?、名刺とかって、要るぅ???」

と語尾を伸ばしに伸ばして名刺を差し出す、ってのはどうだろか。

・・・ま、どっちにしてもアレはアレだけど。



で、そのケースの裏側には娘の創作した(?)キャラクターが。



080923_001002.jpg



これは「たけねこ」といいまして、私が昔から好きで描いてた猫キャラwの

眉毛を太くして武ちゃんに似せた(?)キャラクターであります。

うちのカレンダーなどにも落書きされ描かれていて、結構可愛いので気に入ってるんだけど

名刺入れの裏にもしっかりと描かれておりました[:たらーっ:]





まあなんにしても、世界にひとつしかない名刺入れが出来上がりました。

性格的にもバイトの制約からも、決して爪にネイルアートやデコレーションが出来ない娘の

「夢の飾りつけ」なのかもしれませんにゃ。

なので有り難く頂戴することに致しました。





しかし、私の名刺を受け取る時の相手のお顔を想像すると・・・・

いやなに、そんなことは想像するまい。

・・・・・・するまい。



スポンサーサイト

Comment:2  Trackback:0
トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/359-0be04d74
トラックバック
コメント
>>Mammyさん

きっとニヤニヤにまにましてたと思います。

翌朝持ってきた時、ものすご?く自慢げだったもん。

きっと渡された時の私の顔を思い浮かべながら作ってたんでしょう(^^;
みゆこdot 2008.09.25 17:49 | 編集
飾り付けているときのお嬢さんのお顔が浮かぶようです(^^)
Mammydot 2008.09.25 09:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
