FC2ブログ
2008
09.21

たらま?♪

Category: 未分類
18日に帰宅しました。



どうしても北陸の地を終の棲家にしたい両親の希望を叶えるべく

とりあえず「今回やること」だけは終えてきました。



ケア付き温泉付き高齢者用マンションが欲しいと以前から言っていたのですが

条件(新築で施設が充実していること、スタッフの質と人数、病院との提携ナドナド)

を満たしているところがようやく見つかり、契約してきました。

コッチではとても考えられないほどのお値段!

安心をお金で買う時代というけれど、これで両親とも少しは安心が得られたらしいです。

家の方は当分そのままにしておくので、両方を好きに使うそうですが。





今回のことで介護保険や介護認定のことも、すこ?し理解できたし

なんでもやってみて覚える、ってのは大切だなあと痛感しました。



まだまだ落ち着かないので、いつ呼び出しがかかるかわからないけど

自分達で出来ることはやりなさい、と言い置いてきたし

その意欲もあるらしいので暫時静観、にするつもり。



それにしても私たち夫婦も将来こういう場所に住んでもいいな

というのが正直な気持ちであります。



高齢者の問題というのは決して他人事ではなく

夫婦の年齢合わせて100歳を越えたら、真剣に話し合っておくべきかもしれません。

老後はハワイで?ヤシの木なんて言ってる私と夫ですが

冗談でなくちょっと考えておかなきゃなあ。



スポンサーサイト




トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/358-b3e0aa54
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top