--
--.--



2008
08.06

御茶ノ水へ

Category: 未分類
娘の友人が入院したので、昨日お見舞いに行って来た。

久しぶりに聖橋を渡った。

さだまさしの「檸檬」が聞えてきそうだった。(・・・古いか)



このところ病院に行く機会が多く、行く度にあれこれ考えさせられる。

病気知らずで過ごしていると、どうしても傲慢になるんだなあ。

あ、これ、もちろんわたくしのはなしね。ヨジンニアラズ。



ずいぶん長い間付き添いで泊り込んだこともあるし

姑舅父母、それぞれの入院退院を何度も手伝った。

でも年を経てきて自分自身の健康が危うくなってきて初めて

ああ病気とは、病院とは、と真剣に考えるのかもしれないなあ。

あ、これもわたくしに限ってのはなしね。





娘の友人Aちゃんは今日が手術日。

今頃はもう終わっているだろう。

入院は2週間ほどらしいが、娘はあれこれ手伝いに通うらしい。



昨日も「今度はあの雑誌とCD持ってきてよ!」と言われて

ハイハイわかりましたなんでもします、と棒読みで返事をしていたw



帰りぎわAちゃんの頭を撫でてヨシヨシする娘を見ながら

病院には人を優しくさせたり謙虚にさせたりする何かがあるんだなあ・・

としみじみ思ったことだった。









・・・お、今日はマジニッキじゃんw

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/349-8831689c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
