--
--.--

スポンサーサイト


2008
07.15

もやし。

Category: 未分類
昨日、餃子と一緒に「もやし」を・・と書きましたが

実はその肝心の「もやし」が無かったのです。

で、夫にメールをしました。



以下原文ママ(絵文字も)

私『今どこ?帰りにもやし2袋買ちてきて?[:ラブ:](※買ってきての意)』

夫『いま事務所出るよ、もやし了解』

夫『今笹塚?[:でんしゃ:] ちょっと電車遅れてる もやし』

私『あら?イケナイねえ。し?ちゃん(※夫の愛称)が帰ってくるまで餃子焼けないから 

  待ってるね [:かたつむり:]もやし忘れないでね』

  (さっさと帰って来なきゃ餃子焼けないじゃん、もお!の意)

夫『信号故障だってえ もやし』

夫『今、上北沢 もやし』

私『あい もやし』

夫『仙○(※地元駅)着いたよ もやし』

私『わあい もやし』



で、その後「たらまあ??!(ただいま帰ったよ、の意)」

と元気良く帰宅した夫は、もやしの袋を嬉しそうに提げておりました。

「おかり?、もやし」「う?ちゃん(娘の愛称)たらま? もやし」

と、もやしを連呼しておりました。



「いっつもオツカイ忘れて叱られるから、これから語尾に頼まれたモノを

 くっつけて書くことにしたの♪」と言う夫。

それはいいねそうしなさい、と私。

この夫婦のいつもの会話だ、とフツーの顔してる娘。







で、今朝玄関先で

「行ってきまあす もやし!」

と言って出勤して行きました。



































もやし。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/340-29f09c1b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
