--
--.--

スポンサーサイト


2005
02.01

ごめんね、カナちゃん(^^;

白状しちゃうとね、わたし武ちゃんって昔は好きじゃなかったの。

もっとはっきり言うと嫌いだったの。はわはわ



武ちゃんが「神様もう少しだけ」をやってた頃だったかなぁ。

ピアノの発表会で弾く曲を決めるときに、生徒さんのひとりが「I for you」を弾きたい!って言ったの。

(うちの教室ではセンセが1曲決めて、あと1曲は生徒さん自身が決めることになってます)

まあね、なにを弾いてもいいってったって、レベルに合わない曲じゃだめだし

ふざけた歌も(どんなのですそれ w)だめなんですけどね。



で、その「I for you」ですが、この「神すこ」のテーマ曲だったんです。

(♪こっころからぁ~♪ってアレ。どこぞの団体がうるさいので歌詞の引用は控えます)



カナちゃんという女の子(当時小学生だったと思う)がどうしてもそれを弾きたいと言う。

一応クラシック曲を勉強してるわけだし、譜面もないし・・「他の曲にしたら?」と言っても首を縦にふらない。



「どうしても弾きたいんです。金城武さんが好きだから」



そのときに私、なんて言ったと思います?

(cuteyさんとか怒らないで読んでね



「ああいうドラマは教育上よくないのよ!

 ママは見ちゃダメって言わない?そうでしょ、言うでしょ?

 援助交際だとかエイズだとか、カナちゃんが見るのはいけないわ。

 それに金城武って、なんだかいやらしい俳優さんなんでしょ?

 え?違う?・・・キスシーンがすごい?まああああ!!なんですって!

 やっぱりいやらしい俳優なんじゃないの?だめだめ。

 そんなドラマのテーマ曲なんて、やっぱり絶対だめよ!!」



それから月日が流れて・・・・・・・・・・・





私はすっかり武ちゃんのトリコになってしまいました

先日、カナちゃんが大学の推薦合格の結果を報告に来てくれました。

(彼女は高校生になってからずっとレッスンをオヤスミしてたのです)



で、ケータイのメルアドを交換しようというはなしになって

わたしのケータイを手に取ったカナちゃん。。。



「えーーーーー!!!なにこれ!金城さんじゃないですか!!」



あ、待ち受け画面を見てしまいましたか



「あのね、わたしね、好きなの武ちゃんのこと。えへ」

「た、た、たけちゃんって・・・・

 覚えてますかセンセ!わたしがずーっと前に発表会の・・」

「覚えてる覚えてるあの時は本当に悪かったと思ってるのよぉ」

「わ、わ、わたしが好きだという金城さんの悪口を言ってたくせに~

 こんな待ち受けにしちゃって~!!」

「いやぁ・・・面目ない・・・・



そう言いつつカナちゃんに大笑いされるやら睨まれるやら・・





なにが「いやらしいキスシーン」よねえ

冗談じゃないわよね。

こんなに美しいキスができるのは、武ちゃんしか。。。(略)





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/34-7d434811
トラックバック
コメント
追伸?♪

というか、訂正。

ヴォルビックの第一弾は青い武ちゃんじゃなかったね(^^;

(青いのは一番最近のだった。汗)

『乾いていたのは自分だった・・・』というのだったわ。
みゆこdot 2005.02.02 12:52 | 編集
えーっとね、武ちゃんに「堕ち」たのは

リターナーのちょっと前くらいです。。。(^^;

ヴォルビックのCMが盛んに流れてて(第一弾の青い武ちゃんね)

その横顔にドキッとして、さらにミヤモトに

ばきゅーーーーんと撃ち抜かれましたぁ。

GBの時には、優里が「金城サンかっこいいから見てみなよ?」

と勧める声に耳もかさず「ふ?ん」ってなもんでした。

ああもったいないもったいない。



というわけで私は迷暦が浅いんです。

cuteyさんの方がう?んと先輩よ(@^^@)



で、堕ちてからは古い映画コレクションに走って

DVD買いまくり部屋にポスター貼りまくりCD買いまくり・・・・

でもどれもなかなか手に入らなくて、お財布は軽くなるばかり。。



あーあ、新しい動く武ちゃんが見たいねぇ。。。
みゆこdot 2005.02.02 12:41 | 編集
と、なるとみゆこさんはいつどこで

武ちゃんに堕ちてしまったのでしょうか?
cuteydot 2005.02.02 08:15 | 編集
寒い???大雪だよ???

夫、娘たちが自宅待機のためおおぴっらに武ワールドに浸れないよ??

(いったいいつもはどういう生活してんだかw)



「神すこ」第1話をはじめて見た時(再放送で。すでに武迷だったにもかかわらず)、あまりのいやらしさにびっくりしました。

これも金城武?

まだ、周ちゃん=金城武だった私は混乱しました。

しかし、あのkissを見たときにはもうだめでした。。。

金城武って危険な男だわ、、、と呟きつつ、頬染めていたのです。

そして今日に至るw



お堅い私たち(?)まで虜にしてしまう武。罪な男よ?♪



cuteydot 2005.02.01 13:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
