--
--.--



2008
07.14

あっつい!!

Category: 未分類
毎日毎日真夏日が続いております。

もお本当にあっついです。

そして決まったように毎日どしゃ降りの雨が降ります。

雷鳴がとどろき、激しい風とともにものすごい雨が降ります。

こういう雨が降ったあとは涼しくなるんではないかと思いきや

全然ダメです、かえって蒸し暑くなってジメジメです。



そんな毎日ですから食欲も落ちてグッタリ・・・とはならないのが我が家族でして

どんな暑さでも食欲モリモリであります。

ワタクシも一時は凹んで(えへへ)ちょいとばかし食欲減退気味でしたが

今はしっかり食べております。痩せたのはほんのちょっとだったみたいです。



(あっ!!今、日テレちゃんで地元の駅前広場が映ってるう???!!

 うわあ、ウチの近所も映ってるっ!

 緑を削って道路を作ることについての特集みたいです)





ま、それはさておき。

今日は餃子を作ってみました。

豚ひきとネギとキャベツと人参、にんにくは入れずに生姜を投入。

なんか適当に味付けをして、大量のモヤシを一緒に焼きます。

TVの番組で「モヤシを一緒に焼く」というのを見てから真似るようになりました。



080714_170950.jpg



48個の餃子です!

お隣の悦子さんにも少しお味見をしていただこう。

これでビールなんて最高じゃないですか!むふふ。



梅雨明け前なのに猛暑ではありますが

いっぱい食べてこれからの夏に立ち向かおうじゃないですか!むふふふ。


トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/339-68fe14ef
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
