--
--.--

スポンサーサイト


2008
07.01

関東C病院に行ってきました?。

Category: 未分類
クリニックの先生からの紹介状を持って関東C病院に行ってきました。

病院に患者として行く、ということがこれまであまりなかったので

昨日からそわそわしていました。



予約の時刻9時半に遅れないように、大した距離でもないのに8時に家を出ました。

駐車場が広いから車でもOK!というんで車で行ったからなんですが

なんとなんと8時20分には到着してしまいました。わあ。

仕方ない本でも読んで時間つぶすべ。



この病院、緑が多くてなかなかいい雰囲気です。

エントランスには珈琲の香りがするし。ロビーは吹き抜けでいい感じだし。



予約時刻を30分も過ぎてようやくK先生とご対面。

おっ!穏やかそうななかなかの男前じゃないですか。(こればっかり)

紹介状と一緒に持参した内視鏡写真を見ながら説明して下さいます。

丁寧で優しい語り口、う?んこういう話し方大好き。

まあ、べらんめえ口調や江戸っ子言葉のお医者様ってのはあまり居ないでしょうが(笑)





「で、切除手術のお日にちですが」

「ハイっ(来たっ!来週早々かっ!?)」

「う?ん、一番早くて今月末ですねえ」

「えっ?そ、そ、そんなに遅くていいんですかっ?」

「予約が混んでますのでね、8月に入るとガラガラなんですけどね」

「はあ・・・(なんだよ?orz)あのう、遅くても構わないんでしょうか?」

「ああポリープが成長しないか、ってことですか?大丈夫ですよ。

 小さくなったりはしませんが(笑)一ヶ月位では大きくなりませんから」

「・・・はあ(なんか気が抜けた)」

「では7月29日に致しましょうね、一泊して頂く予定ですが、さらにもう一泊

 ということになるかもしれません」



ってことで、今月末までワタクシはポリちゃんと共棲することになりました。

夫の会社の女性社員さんも同じポリープ切除術を受けられるそうで

先日そんな話が出たそうなのですが、彼女は即入院即手術だそうで。

私もそんなふうにポンポンと進むのかと思ってたんだけどなあ。

ちょっとがっかり。



でも仕方ないにゃん。

入院の前々日まではもちろんフツーの生活が出来るので

仕事関係のこともちょこっと前倒しして片付けておこうっと。

美味しいモノもいっぱい食べておかねば!









スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/338-bbafac46
トラックバック
コメント
>かっちゃん

ありがとうありがとう!

ウンウン、かっちゃんは何度も病の修羅場をくぐり抜けてきたんだもんね。



やっぱりニンゲン、健康の上にあぐらをかいてちゃいけないんだよね。

もっと謙虚にならないと・・・。

今度会う時には、ぐっとしとやかでしおらしくなっているワタクシに乞うご期待♪
みゆこdot 2008.07.12 22:32 | 編集
こんにちは



ちょっとドキドキだったけど、よかったァ..

ご存じのとおり、私も頭を2度ほど割いていますが

元気ですよん。

病院から出てきたら出所祝いならぬ快気祝いだァ!!



katsuyadot 2008.07.12 09:59 | 編集
>Loving youさん



わ?、これ面白い!

もちろんLyさんもやってみたことでしょうが、例のお方は

「武器:サーベル」で「攻撃力:1」でしたわっ!

最初「Takeshi」でやってみたんだけど「たけし」でも「6」でした。

やっぱり温厚で優しい彼のこと、攻撃力なんてほとんどないのね♪

ちなみに夫は12、娘は16でともに「魔力」でした。



・・・・ん??、ってことはなになに??

ワタクシはものすごい攻撃力を持っているということなのね!!

やった????♪♪



・・・・って、喜んでいいのか??ww
みゆこdot 2008.07.04 16:27 | 編集
「武器ジェネレータ」ってご存知ですか?

自分の内面の一部を、武器にたとえて表すという代物で、名前をひらがな、カタカナ、アルファベットで入力すると、それが見る間に変形して武器の形になり、強度を示してくれます。(って、なんか分からん説明だにゃ?)まぁ、詳細はネットで検索して実際になさってくださいませ。で、私がここで言いたかったのは、miyukoさまで入れてみたところ、他のどの名前を入れた時よりも強力な武器ができたってことなんですよぉ!!!

平均25と言われてるんですけど、70台が出たのを見たのは初めてなのっ!それも「決断力」ですってよ、奥様。是非一度、身近な方の名前を入れて試してみてくださいな。コレより強力な武器が出てきたら教えて欲しいくらいですっ!(興奮気味)



(なんか、関係ない内容で、スンマソン)
Loving youdot 2008.07.04 00:04 | 編集
>せんさん



へえ?!そんなドクターがいらっしゃるんですか。

なんかドラマに出てきそう・・・

口は悪いが腕はめっぽういい、なんてね♪



まあご自分で開業している分には

診察室にバーカウンターがあってもいいんですもんね。

(よくないw)

みゆこdot 2008.07.03 12:24 | 編集
『べらんめぇ』の医者!いますいます!

職場近くのT皮膚科ですが、飲んだくれのオッサンが医者の看板を出してる感じです。

「すみません、ここ診てください」って行くと、

「あ゛ぁ?、なんだこりゃ、手遅れだねぇ!もっと早く来いよぅ!」って大声で。



診察室には子供たちが書いた先生の似顔絵が何枚も飾ってあったり、どこかの祭に参加したらしく神輿と半被姿の写真が置いてあったり、医学の本の隣にはギターの楽譜が並んでいたり…

イマ風に堅くるしく考えると、公私混同甚だしくいい加減な医者って感じる人もいそうだけど、妙に親しみが涌いてくるおっさんです。



手塚治虫さんの漫画の中に、「スリル医院」だっけか、ヒゲおやじが院長の医者がありましたね。そんな感じです。
せんdot 2008.07.02 21:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
