--
--.--

スポンサーサイト


2008
06.27

けんさけっか(^^)

Category: 未分類
おかげさまで良性でしたあ!



内視鏡検査で見つかった大きなポリープ、一部癌化してるかも・・・

などと言われた20日から1週間、食欲はなくなる眠りは浅くなる

本当に我ながら情けないほどのヘタレっぷりでありました。



夫には「どっちにしても取れば終了なんだから?!心配ないってば」と言われ、娘には

「クヨクヨしなくても大丈夫だよお、私が特別室の料金をバ?ンと払ってあげるから

 安心して入院してひょいひょいと取っちゃえばいいじゃん♪」と言われ

ああ有り難きこと感謝しちゃうわ、と言いつつも内心の不安は去らず・・・。



それでもお友達から心強いメールやお電話を頂いたり、専門のドクターに訊いて頂いたり

少しずつ気持ちが落ち着いてきておりました。



で、本日。意を決して組織検査の結果を聞きに行ってまいりました。

そして「良性ですね、癌細胞は無かったですよ!」という先生の言葉に心底ホッとしました。

それから先生はテキパキと内視鏡手術をしてくれるドクターに紹介状をしたためて下さり

その病院に診察の予約を入れて下さり

来月の1日に直接外来を訪ねれば良いように取り計らって下さいました。



しかもおっとりとした笑顔で

「慌てなくても良いんですよ、お時間のある時に一泊か二泊の入院をして

 ゆったりとした気持ちで取っちゃってくださいね」

と仰いました。

「大丈夫ですからね、なーんにも心配要りませんよ。

 切除してくれるドクターはベテランで、私よりもずっと上手ですから」

なんて・・・ああ、この穏やかさに心が和みます。



ただ先日の血液検査で甲状腺の機能低下がちょっと見られたらしいので

3ヶ月くらいしたらまた来てくださいね、とのこと。

ええええ、来ますとも先生!

一生ワタクシの健康は先生にお任せしますっ。



・・・と、心晴れ晴れとクリニックを後にしたのでした。

 



ありがとうございました。

いえね、なんだかお礼が言いたい気分なのですよ。

感謝する気持ちと我が身を戒める気持ちを、今日はしみじみと思い出しているのです。





喉元過ぎても忘れぬように、寝ても忘れぬように

しっかりと自分に言い聞かせる所存でございます。













・・・・・今日はそう思っております。今日は。





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/337-7496bc53
トラックバック
コメント
>Loving youさん



そうですか・・・お友達が亡くなられたんですか。

ずっと病院とは無縁で50年近く生きてきたのに、ここんとこしょっちゅう病院通いをしているワタクシですが

やっぱり自分がそういう状況におかれて初めて「健康ってだいじだなあ」と実感しました。

いまさらって感じだけど、検査も健診も真剣に受けなきゃって思います。



フサフサボーボー君は香港にも出現したらしいですにゃあ。

あの髪型はどうなんだろ、いいの?アレで(笑)
みゆこdot 2008.07.01 14:50 | 編集
遅ればせながら、ホント、良かったですねー☆



実はここ一週間ほど、横浜の友達の病状が急変し、お見舞いやらお通夜お葬式と、パタパタしておりましたの。

お通夜の晩には東京のホテルで、懐かしい友人達と旧交を温めつつ、故人を偲んで夜遅くまで語り合ったことでした。不謹慎なようですが、よく笑いよく泣いた数日間、濃密な時間でした。



・・・ということで、そーなんですね、私たちの年代、メンテナンスはチャントしなくっちゃね。わかっていても怖いの半分、メンドーなの半分。でも今年は覚悟を決めて、一度キチンと診てもらわなくっては、と殊勝にも決意しております。今のところはね、ま、今のところは

^^)ゞ



だからフサフサボーボー武くんあたりからチェックまだですのん。さぁて、恐る恐る探しに行ってこよぁーっと。



ホッとしたとはいえ、これから取りに行くんですよね。

がんばってくださいね?♪
Loving youdot 2008.06.30 13:23 | 編集
>まみーさん

いやいやいや、武ちゃんじゃなくてもハグ&チュッ大歓迎ですっ♪

それでは今夜あたりMammyちゃんの夢の中に入り込んで思いっきり熱いハグを!!



でも私たちの年代って体のメンテが大事になってくるのねえ。

健康は当たり前のものじゃなくて、努力して維持していくものなんだと痛感しました。

まみだまもきっちり検査して下さいね!









>ムーコさん

ちゅーちゅーハグハグ、もいっこちゅーちゅー♪

アルマーニ武は譲れないけど、韓国プレミアのフサフサボーボー武はちょっと譲る(オイ



これまで病院なんて無縁なところだとタカをくくっていたけど

過信というのは決してしちゃいけないんだよねえ。

これまでの暮らし方生活態度を見直すいい機会になりました。

星ともそろそろお別れした方がいいのかな?(つД`)





みゆこdot 2008.06.27 19:50 | 編集
よかったーよかったー!!!

私もハグハグちゅーちゅー。

吸い取ってやるくらいの勢いでちゅーちゅー。

うり子ちゃん、頼もしい?男前。

といっても、ご家族の皆さんやはり不安だったことでしょう。

旦那様やうり子ちゃんの心遣いが沁みます。

ご自身の体のためはもちろん、ご家族の皆さんのためにも

ドクターに甘えてくださいね。

なので、やっぱり武は私に…。





ムーコdot 2008.06.27 18:28 | 編集
良かったねぇ?

もうハグハグしてほっぺにチュッてしてあげたいくらいです!!

(えっ、そんなの武ちゃん以外いらんって?…)



でも、本当に良かったですね。

ちゃ?んと処置してもらって元気になってね!
Mammydot 2008.06.27 12:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
