--
--.--

スポンサーサイト


2008
05.20

記録更新?

Category: 未分類
こんなに更新しなかったのは初めて・・・かな??



いつものことですが、連休が明けると仕事の方がバタバタし始めて

お稽古日の変更や時間変更などなどなどが始まります。

主婦としてのオシゴトは途切れずにあるので、急に入ってくる仕事には対応できぬと

前々から伝えてあるに「明日、だめ?」という電話が入ったりします。おいおい。

日頃から凛とした態度を取っていれば、相手の方も少しは考えてくれるのでしょうが

「ヒマよ?」な雰囲気を漂わせているので、遠慮も会釈もなくなるんでしょう。やれやれ。



言い訳が長くなりましたが、そんな日を送っておりました。



5月はこのところの恒例となっている「母を旅に連れて行く月」でありまして

昨年は京都に行ってきました。

今年は琵琶湖が見たいと言います。(京都と琵琶湖って、隣じゃん…)



昨年秋には事務的なモロモロのことで、隠居所(実家ともいう)に呼ばれて疲弊し

この春には母を我が家に1週間逗留させ、富士山を見る旅に連れて行き

また翌月実家に呼ばれて温泉に行き・・・というのをやっていたので

もう今秋までいいかな・・・

などと思っていたのですが、そうもいかないようです。



気まぐれな母のことなので、出掛ける直前になって「や?めた」と言うかもしれず、閉口頓首。

今のところ来週は予定を入れずに、いつでも対応出来るように・・・と。





なんだかなあ、最近一生懸命にやっても報われないことが多くてちょっと凹んでいるので

気分を変えたいという思いはあるんだけど、母との旅行じゃ素を出せないこともあるし

・・・・あーあ。



今日は夫も懇親会、娘もゼミの懇親会で、ワタクシは夜までひとり。

こんな時には思いっきり笑えるDVDでも観て過ごそうかな。

・・・・。
スポンサーサイト

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/332-b96b8f3e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
