--
--.--



2008
04.29

サイクリング、な日

Category: 未分類
先日の凹気持ちと自己嫌悪な気分を晴らすべく、サイクリングに行ってきました。



国道20号通称甲州街道を西に向かってキコキコキコ・・・

夫はギアチェンジ付きのスポーツサイクルですが、私のは立派なママチャリです。

前にも後ろにもカゴがついてまーす。

(※このカゴ、主婦が買い物に行くのにはマコトに便利なんであります)



調布のちょっと前に、野川という小さな川があります。

その川岸のサイクリングロードを、のんびりゆっくり走りました。

そして到着したのは野川公園



広々とした素敵な公園です。

大きな芝生広場が家族連れでいっぱい。

健全さ100%な、微笑ましい光景が目の前に広がっていました。

そういえば、娘が小さい頃こうやってよく公園で遊ばせたなあ。



080429_132224.jpg

こいのぼりがたくさん泳いでいました?♪



自転車を停め、自然観察園をゆっくりと散策しました。

080429_134421.jpg

空を仰げば、青空が見えないほどの緑の屋根。

う?ん、空気の香りが違います。



080429_135224.jpg

なんという名前かな?ふわふわした猫のしっぽみたい。



080429_135206.jpg

ほらね?



野川公園を出て、今度は深大寺に向かいました。

途中何度か迷いつつ、おなかすいたね?とぼやきつつ、小一時間で到着。

お参りをして、お饅頭を買って。

そそ、深大寺蕎麦を食しました。

私はざる蕎麦、夫は山菜蕎麦、こんにゃくの味噌田楽も美味でした?。



帰りもちょっと遠回りをしながら、キコキコ(時々ゼエゼエハァハァ)

家に着いたらもう夕方。

なんと4時間以上も走り続けていたことになります。そりゃ疲れるはずですわ。



明日から三日間は普通の日。

夫も私も仕事です。娘はなぜだか休講だそうですが。

GW後半は、どこに行こうかなあ。今度は歩くのがいいかな。



・・・その前に、明日(もしくは明後日)の筋肉痛を覚悟しなくては[:たらーっ:]

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/329-4b4f7b14
トラックバック
コメント
せんさん



ありがとうございます!!

ウワミズザクラというのですね。

バラ科とは、ちょっと意外です・

おかげさまでいっこ覚えることが出来ました。



>うまくいけば、タカの鳴き声も聞こえるはずです。



今度また行く時があれば耳をすませてみます。

そういえばいろんな鳥を見掛けました。

野川沿いのサイクリングロードでも、いろんな野鳥が遊んでいるのを見ました。



確かにちょっと混んでいましたが、ホントに素敵なところでした?♪









まみだま



自転車、いいですよね?。

今話題沸騰のガソリンも要らず空気も汚さず

自分自身の良い運動にもなるし。



4連休、お天気がよかったら是非??♪♪
みゆこdot 2008.05.01 09:16 | 編集
いいなぁ?、自転車。

私も自転車、大、大、大好きなんですが、最近はとんと遠出をすることがなくて。



この連休にはちょっと出かけてみようかな。
Mammydot 2008.04.30 23:30 | 編集
たぶん、URL欄の花だと思います。

野川公園、うまくいけば、タカの鳴き声も聞こえるはずです。



自分は、どこへ行っても混みそうで、引きこもっているかも。。
せんdot 2008.04.30 17:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
