--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008
04.07

3回目の「死神」

Category: 未分類
また行っちゃった?映画「死神の精度」

今日はお隣のスーパー主婦えつこさんと。



前回前々回は新宿の映画館だったのですが、今日は府中のシネコンに行ってきました。

なんとプレミアシートですよっ♪

恥ずかしながら私、プレミアシートって初めてでした。

娘いわく「一度あのシートに座ったら、もうフツーのとこには行けないYO!!」

・・・ってアンタ行ったですか!!いつの間にっ。ここな贅沢モンがっ。



で、座ってみました。

ん????、なんという豪華な感触!

リクライニングなんて、ぐぃ????んとスライドするですよ!

080407_112030.jpg



足を伸ばしても伸ばしても前の席に届かないっ。

・・・ま、ワタクシの足が短いってのもありますけどね。ほっといてください。



上に目をやれば

080407_112012.jpg

こんな洒落たライトが!!

(上映前でまだライトが落ちてない時に撮ったので、映画館の人叱らないで下さいね)







さてさて3回目の「SweetRain死神の精度」ですが

ムーコさんちで教えて頂いた「死神・千葉さんの萌えシーン」をしっかり確認してきました。

「じこっっ、んまんっ、ぞくっの為」というセリフをどのシーンで言うのか。

あーあーあー、この耳で聞きこの目でしっかり見ましたっ♪

ファンだということを差し引いても、やっぱり金城武という人はいい俳優さんだ・・・

と改めて思いました。





そして今回はラストシーンでしっかりと泣いてしまいました。

前回は、美容師さん(富司さん)が「実行」されて・・・それで千葉さんが

あんな装いと表情をしていたのかな、と思ったのですが

今日は、いやこれは「見送り」の判定をしたのかな?と。

もうこれで思い残すことがない・・・それじゃ俺の仕事が云々・・・という流れで

もしかしたらもう一度見送りの判定を?と思ったりしました。



ともあれ悦子さんが見終わったあと

「なんか重かったものがすうっと軽くなった気がした

 死に対して納得出来る、という気持ちになった」

と言ってくれたので嬉しかったです。

悦子さんは昨年ご主人を亡くされているので・・・。



映画館を出たら雨が降っていました。

でも本当に優しい降り方で、まさにSweet Rainでした。





・・・また来週行ってこよ。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/323-5081df5b
トラックバック
コメント
>せんさん





そうですか!良質の映画なのですね、ぜひ観ておかねば!

ウォン・カーウェイ監督がジュード・ロウ達を使って映画を作るというので

えっ??と思ったのですが、興味ありますねえ。。。



…と言いつつ、あと1回は例の映画を観る予定なのでどうなることか(^^;



金城さんの出世作「恋する惑星」は不思議な映画です。

連作と言われている「天使の涙」も、なんともいえず不思議な。

でも使われている音楽と香港の街の雰囲気が、強烈に心に残って

何度でも観てしまうという、そんな作品です。
みゆこdot 2008.04.13 11:31 | 編集
ブルーベリー、良質のラブストーリーでした。

ジュード・ロウ、レイチェル・ワイズ、ナタリー・ポートマンたちの、まさに『脇を固め』たようなキャスト。みんな上手だし、ストーリーも静かで気持ちのよい流れだし。

ウォン・カーウェイ監督って初めてでしたが、金城さんの出世作を撮ってるんですね。それもきっと今回と同じく良質なんでしょう。。



来週の予定が立たないけど、それでは是非。
せんdot 2008.04.12 00:43 | 編集
>せんさん



あれ??最後の2行なんか変ですねー



昔の映画はDVDで観たけど、最近の作品は観てません映画館では。



ってことなんですけど。

なんか翻訳ソフトの文章みたいダタ…
みゆこdot 2008.04.10 18:58 | 編集
>せんさん



やってますやってます!

ぜひ一度観て下さい。コニタン、可愛いです?。

緋牡丹お竜姐さんも素晴らしいですっ。

もちろん、武ちゃんもね☆



"my blueberry night"を観にいかれたのですね。

ウォン・カーウェイさんのDVD BOXを買ったのですが

映画館では一度も観てないんですけど、いかがでした??
みゆこdot 2008.04.10 18:56 | 編集
死神じゃ、濡れていこう…なんちて



先日"my blueberry night"を観たとき、となりでやっていましたね。

"sweet rain"というサブタイトルがよさげだし、共演のコニカも好きだし、行ってみようかな?

来週、まだやってます?
せんdot 2008.04.10 14:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。