--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008
04.02

二回目♪

Category: 未分類
昨日また「死神の精度」を観てきました。

N子さんと一緒だったのですが、彼女とはSMAP友の会(勝手に命名)結成以来の仲。

SMAPのライブを追って本州のアチコチを旅した仲間です。

義理堅い(?)彼女は今でも熱いジャニヲタで、今はもっぱら嵐を追っているそうで。

静岡のKっちさんと同じ会場でニアミス・・・なんてこともあったかもしれません。



さて二回目となった「Sweet Rain 死神の精度」ですが

初回には気付かなかった細かい描写に改めて感動したり

最初のムックミン武ちゃんもさほど気にならなくなったり、しんみりしたり・・・。

もしかして最後のシーンは美容師さんが「実行」されて、もう・・・なのかな?

だから千葉さんが正装してるのかな?最初の教会のシーンのように

なんて思ったりして、そう思うとなんかじ?んとしてきて涙腺がゆるんじゃったり。



ああいい映画だなぁ、やっぱり何度か観に来なきゃだめだわぁ

と言いつつ映画館を出てN子さんに感想を問うたところ

「みゆこと一緒に映画に来たのは慎吾ちゃんの映画『香港大夜総会』以来だね?。

 あの日の初日舞台挨拶を見るために前日からバイトさんを雇って大変だったよね!

 それなのにアンタったら緊張して固まっててさ?」などと言うので

過去は過去!昔のオトコの映画じゃなくて、今っ!この映画の感想を!!と迫ると

「ウン、金城君はやっぱり映画の人だね、ドラマより断然映画よね素敵だった」と嬉しい答え。



「でも二話目に出てきたチンピラの男の子ってだぁれ?三話目とどうつながるの??」

・・・ってアンタ何を観てたですか!![:ふぅ?ん:][:ふぅ?ん:][:ふぅ?ん:]

あの子は小西真奈美さんのアレで、三話目の子供があの子のアレで・・・と説明するも

「ふ?ん、そうなんだ」と不思議そうな顔。しかも

「私二話目あたりで意識がなくなっちゃってさ・・・回復した時にはもう冨司純子さんが出てて」

・・・ってアンタそれ寝てたってことでしょうが!!!![:爆弾:]

「いやだ?、寝てたなんて人聞きの悪いことを」

・・・・・・・・人聞きも何もあるかいな。



とにかくそれでも「いい映画だった」と言ってくれたので、激しく疑いつつも

褒められて嬉しかったワタクシなのでありました。

褒められたといえば、日本語だったので解かりやすかったとも言ってもらえました。

トホホ。





しかしN子さんのすごいのは、武ちゃんの「New York Day Dream」を観ているってこと。

あの映画は1998年にアメリカで製作されたいわばインディーズもの。

それをミニシアターで観たというのは、なかなかの粋人であります。

(私なんぞは古いビデオを買って初めて観たという劣等生な迷です)



その映画は全編英語で作られていて、武ちゃんの英語が聞けるってんで

貴重な映画のひとつなんですが、ストーリーとしては・・・。

えー、ストーリーとしては、今回の作品とまったく逆でありまして

美しい死神ミラ・ソルヴィーノに「あなたに残された時間はあと12時間デス!」と言われて

愕然としつつアレコレする役が武ちゃんです。



この作品との対比をしつつ、N子さんとゆっくりじっくり語り合いたかったのですが

いかんせんこの人は「New Yoyk・・・」を忘れててよく覚えていないらしい。

んもう、前のは忘れるわ今回は寝るわ!!と抗議しようとしたところ

「次の映画もぜったい一緒に行くからね♪誘ってね??♪♪」と言われ

「ありがとありがと[:ラブ:]また行こうねえ」と答えてしまいますた。わはは。





さーて、あと何回行こうかな。

次にご一緒するのは・・・みさpだな(笑)

ヒマな日があったらメールで教えて下さ?い(業務連絡)♪

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/320-cc462e03
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。