--
--.--

スポンサーサイト


2008
03.29

健康診断

Category: 未分類
毎年まじめに健康診断を受けています。

今日はその結果を聞きに行ってきました。

これまでの病院は、人間ドック専門フロアーで検査&問診も専門の先生だったのですが

今回は近くのクリニックに行ってきました。

(だって以前の先生は投げやりな口調ですごーく威圧的だったんですもん)



結果どこといって悪いところもなく、強いて言えばBMIの数値が・・・ホッホッホ。

血圧もちょいと高めですが別に気にすることはありません、体重を落とせば・・・ホーホホホ。



年を重ねていけば悪いところも働きの鈍くなるところも出てくるでしょう。

そこはそれ、だましだまし機嫌とりつつ労わりつつ

いや私の場合は叱咤激励しつつか、とにかく元気出して暮らしていこう!と思いました。



思えば今日でワタクシも49歳。

あと1年で花の五十代に突入です。

かっこいい五十代になりたいなあ、颯爽としててそれでいてかわゆくて

そんで好奇心旺盛で行動的で・・・全部はもちろん無理でも、努力しよっと。



さーて夕食はなんですか?

夫が今日は仕事に行ってしまったので、夕方駅で待ち合わせする予定です。

一昨日の娘の誕生日と合同で、どこかで誕生会をしてくれるそうです。

楽しみだなー。





・・・・・しかし、「絶対」と言っていいほど彼はなんのプランも立ててません。

駅で会ったらきっと「どこいく?何たべたぁい????」と聞くに違いない。

根回しだの準備だの、そういう計画的なことは全く出来ない人なのです。



なので今夜は焼肉屋さんに行こう、と娘と相談しています。

バースディに焼肉!いいじゃないですか。

肥満度もコレステロールも、んなことは明日から考えます。



ではではそろそろ出掛ける準備でもしようかな。

今コタツに入ってるワタクシの隣でくーくー寝ている娘がいるのですが

まずはコヤツを起こしてから・・・[:パンチ:]

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/318-884a4809
トラックバック
コメント
>ザル



50、50と連呼すな!

もう500円玉がみっつも入ったぞ??♪るんるん。



告別・・送別会、幹事引き受けるよ。

センセのご予定を聞いてからモロモロのことを決めるよ。そのうち。
みゆこdot 2008.03.31 16:57 | 編集
50目前おめでとう。



というのはメルも送ったので省略するが、ユー某弁の告別・・送別会予定立てておくれよ。

ぶつ森通信しなきゃいけないし。
zrdot 2008.03.31 12:13 | 編集
>Mammyだま



ありがとうございます。

そうなんです春先のポカポカ陽気の頃に、そして年度末の忙しい時期に生まれたんです?(^^

焼肉イッパイ食べてきました♪

野菜も食べねば!と、若芽と豆腐のサラダやサンチュや焼き野菜を山ほど頂いてきました?。







>こうじ



ありがとうありがとう。

某弁護士がアッチにアレするらしいので、そろそろアレの計画を立てねばならん。

ちゃんと参加するように?☆(業務連絡)









>かっちゃん



ありがとう!

うん、こんなに飲んじゃうのに元気だよ?ん♪

大変結構なことでありまして、毎日ハイテンションでありますぅ。

・・・凹むことも結構あるけど(^^;



かっちゃん&みゆちゃんの合同誕生会、ってことで来月あたり計画しちゃう??笑
みゆこdot 2008.03.30 14:23 | 編集
誕生日おめでとう!

こんなに飲んじゃうのにほぼ健康!!

たいへん結構なことです。笑



ずっと元気で素敵なみゆたんでいてください。



祝杯を挙げたいのですが..笑

katsuyadot 2008.03.30 09:15 | 編集
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます?☆
こうじdot 2008.03.30 00:59 | 編集
みゆこさん、お誕生日おめでとうございます。

みゆこさんはとてもほんわかと暖かい時期に生まれたのですね。

これからもますますお元気で、ご活躍ください。

焼肉でもっともっとパワーアップしてね(^^)

Mammydot 2008.03.29 23:56 | 編集
かおりっち



ありがとう?!!

ついこの間忘年会をしたと思ったら、もう桜の季節になっちゃったねえ。

もうね朝が来たらソッコー夜!というくらい時間の経つのが早い。



今年も遊ぼうね?。

いつも新緑の季節にどっか行ってるでそ?今年も行こ。

DVD持って、例のところでビール飲みつつマタリと観賞・・・ってのもいいよねえ。

そしてとっくりと愛を語り合いましょ♪

みゆこdot 2008.03.29 22:36 | 編集
みゆちゃん、お誕生日おめでとう?!!

本当に1年過ぎるのって、加速度的になってるよね。

あっというまに日々が過ぎちゃって驚くばかり。



今年もたくさん遊んでね。

桜満開の美しさ、また今年も見られたなぁって感じる

毎日に小さな幸せ。そんな日々を重ねて一緒に

年取っていけるのもすごく幸せ。

みゆちゃんと出会えたことを感謝しています。

健康第一で、また愛を語りましょうね。

かおりっちdot 2008.03.29 17:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
