--
--.--

スポンサーサイト


2008
03.26

ともだ?ちよコレがわたしの?♪

Category: 未分類
毎日書かなきゃ日記じゃありません!!

みゆこさんいいですか、ちゃんと毎日書くのですよ。

・・・と小学校の担任の先生はおっしゃいました。

よいこのみゆこさんは、当時は毎日ちゃんと日記も書きましたし

「こどもニュース」の感想文も書いて、毎朝提出しておりました。



このニッキについても確か一昨年「ちゃんと毎日書くどーっ!!」なんて

誓ったハズなんですけども。ああ、この続けられない性質は治らないなあ。



ま、そんな怠惰なワタクシですが、一応忘れないうちにこの1週間程の出来事を

書き記しておくことに致します。かなり忘れちゃってるけども。



両親との旅を終えて帰宅してから、たまってた仕事を片付けて義母のお墓参りをして

車を点検に出して庭掃除を(夫が)して、それからえーっと。何したんだっけ。



そそ、22日から一泊で家族旅行をしてきました。

娘と私のプレ誕生日会を、本格的な春休みが始まる前にしよう。

3月の下旬は夫が入社式等々で忙しいので、その前にやっちゃおう。ということで。

一泊なんで近いところに、と河口湖に行くことにしました。

(河口湖には母と一月にも行ったんだけどねぇ)



080322_122225.jpg

甲斐の国「武田神社」です。

宝物殿には風林火山の旗が収められていました。



お昼に甲州名物のほうとうを頂いて、河口湖の「オルゴールの森」へ。

ここには何年か前にも来たことがあるのですが、なかなかお洒落で素敵なところです。



080322_154200.jpg

水のハープです。音が聴こえてくるような気がしました。



暗くなる前にホテルに入ろうということで、予約しておいたリゾートホテルへ。



ホテルのサンルームからの景色だYO

ホテルのサンルームからは木立が眺められて開放感がありました。



・・・でもこのホテルを選んだのは失敗。

広々としてはいるんだけど、それだけ。

リビングとサンルーム、二つのベッドルームは新しくしたみたいだったけど

お風呂も洗面所も古い。薄汚れた感じで照明も暗い。

水周りがこれでは・・・はあ?orz



食事はイタリアンのコースをお願いしていたんだけど、なんとも中途半端なお味。

サービスも「・・・。」な感じだし。まいっか、ホテルのハナシは。

リピートしなけりゃいいだけのことだし。・・・うん。



で、翌日は富士サファリパークに行ってきました。

080323_123336.jpg

きりんやライオンが目の前を横切って、きゃーきゃー♪

娘に運転を任せて、親二人コドモのように大騒ぎしてしまいました。



で、そんな一泊旅行だったわけですが

この旅に出かける日は「SweetRain 死神の精度」の公開日。

初日には武ちゃんの舞台挨拶があるということで、心は激しく揺れ動いていたのです。

当日券のネット抽選もあったのですが、これはその当日行けないのがわかっていたので

初めから諦めていました。でも・・でも・・・とココロはやはり揺れていたのです。

そんな時に「行きませんか?」とお声をかけて下さった優しい方もいらして・・。

ああ本当に嬉しかったです。この場をお借りして改めてお礼申し上げます。

せっかくのお気持ちをお断りしてしまってゴメンナサイ。

そしてありがとうございました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>





で、遅ればせながら昨日25日に観にいってまいりました。

日本語を話す武ちゃんに感激しつつ、やはり彼はスクリーンに映える人だなあと実感。

決して派手な映画ではないと思うけど、静かに穏やかに観賞する映画だと思いました。

この「死神の精度」についてはまた改めて・・・。



んで、本日26日は健康診断に行ってきました。

毎年この時期に行くのですが、やはりちょっと億劫なものです。

終わってホッとしますた。





・・・・♪これがワタシのここ1週間とチョットのシゴトならぬニッキです♪

オチもなにもないのですが、備忘録として書いてみました。

































スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/315-a6243995
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
