--
--.--

スポンサーサイト


2008
03.17

温泉行

Category: 未分類
両親孝行の春旅、二泊三日で行ってまいりました。

隠居所にほんのちょっと立ち寄って、母のリクエストであるスイーツ(笑)を置き

丘の上にある温泉宿に。

夕食は外に出て、これまた両親所望のお肉屋さんへ行きました。

父は家に戻り、母と私は温泉宿にて宿泊。

(二泊も旅館泊はヤダ、という父の意向を尊重して)



翌日は母の買い物にあちこち連れまわされお付き合いをしまして

隣町の温泉郷に移動して、父と合流。

この旅館は先月母が友人たちと利用していたく感動したというお墨付きの宿で

確かにそのお風呂と部屋は賞賛に値するものではありました。

料理もなかなかで、北陸の海の幸がこれでもか!というほど並び

健啖家の父は82歳という年齢もなんのその、しっかり頂いておりました。



夜は親子三人で、久々?に一緒の就寝。

ワタクシは次の間にお床をとってもらったので、三人枕ならべて・・・ではなかったですが。



・・・・・いや?、眠れない。

その前夜も眠れなかったので、二夜連続で寝不足・・・。

日中は頭がぼ?っとするほど眠かったのですが(笑)

いざ眠ろうとお布団に入ると眠れない。これはつらいです。



いつもひとりで寝るのが習慣になってしまっているので

親といえども近くに居ると思うと、どうも眠れない。ほんとにこれはキツイ。



両親はスヤスヤと安眠している模様。

やれやれよかった。

高齢な親が眠れずにいるのは、もっとつらいでしょうから。



で、翌日。

豪華な朝食を頂いて(寝不足でもしっかり頂きました)

ロビーで両親と別れ、もよりのJRまで宿のクルマで送っていただきました。







・・・・在来線に乗り込み、席についた途端ウトウト。

新幹線に乗り継いで、名古屋を過ぎる頃には爆睡。

新横浜までしっかり眠りました。



「この子ったら、わたしがいいお風呂だったわよ?♪って電話で言ったら

 じゃ行くわ!って東京から飛んできたのよ?。

 まったくもう、いくつになってもワガママな一人っ子なんだから?♪

 おかげで大散財だわ???♪♪」

・・・・お世話をしてくれたお部屋係りの女性に言う母。

「まあ、お優しいお母様ですね?」と調子を合わせてくれましたが。

(・・・・オイオイ!それ脚色しすぎでしょう!!)

ココロのなかで激しく抗議しつつも、私も調子を合わせておきました。



まあね、これが親孝行というのならいくらでもしてあげようではありませんか。

喜んでいる両親の顔を見ながら、しみじみと思ったワタクシなのでした。







080312_092928.jpg

↑一泊目の宿の近くで交通安全のお守りを頂いてきました。





・・・それにしても眠かった。とにかく眠かった。

夜は眠れなかったけど、眠かったのでありました(笑)









スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/314-992963a6
トラックバック
コメント
母上様が参上しますとネムネムモードに入ってしまうかもしれませんね・・・。

そそ、きっと親に甘えているからですYO!!w

母上様が楽しんでお帰りになられたら、ムーコさんのオメメもパッチリ☆になること請け合いですわ♪



私などは、思考停止・右往左往・疲労困憊・・・でした(^^;

意味深長ですにゃあw
みゆこdot 2008.03.19 21:04 | 編集
ああ、ウチの母上様に似てる…。

脚色するところが(笑)

でも母上、父上ともに元気で温泉、素晴らしいですよ?♪

みゆこさん眠かったのは大変でしたね。

私も今日からおネムになりそう。

母が来るとね?なぜか眠くなるんですよ。

まだまだ親に甘えてるんでしょうかねぇw
ムーコdot 2008.03.19 11:56 | 編集
そうですよね気分転換ってホント大事ですよね。

ぜひMammyさんもリフレッシュを♪

楽しい旅になりますように!
みゆこdot 2008.03.18 19:33 | 編集
こちらから失礼します。

メール送りましたが届いてますか?

至急ご連絡を。
Loving youdot 2008.03.17 22:32 | 編集
良かったですね。

しっかり親孝行、できるときにして差し上げてください。

ウチの母もちょっと気分転換が必要みたいなので、月末にでもちょっと近場でもいいので出かけてこようかと思っています。

Mammydot 2008.03.17 21:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
