--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008
03.10

試運転

Category: 未分類
うちの家族の一員だったスカイラインと、ちょっぴり涙のお別れをして

入れ替わりにやってきた新しいクルマの試運転をしてきました。



近所をちょこちょこ走るだけでなく、ちょっとだけ遠出がしたいし

今まで無かったETCも付けたことだし、高速道路も走ってみたい。

ってことで、青梅の方まで行ってみることにしました。



日帰りドライブのサイトを検索していたら、なんだか楽しそうなトコロを発見!

交通博物館というのですが、大宮に昨年出来た博物館はまだまだ混んでいるそうなので

コッチだったらいいんじゃない???と決定。

一昨年に明治村に行ったとき、夫が古い電車に乗って喜んでいたし

時間切れで機関車に乗れなくて残念がっていた、ということもあって

ここだったらゆっくりのんびり出来そうね!ということになったのでした。



・・・出発はしましたが、なかなか遠いところでありまして

途中私もハンドルを握って乗り心地を確かめたりしてはいたのですが

なんだかちょっと飽きてまいりました・・・。



しかーし!旅行に行っても「ま、いっか、ここやめとこ」とカットしてしまう我が家族なので

今回はちゃんと目的地に行こう!と、頑張りました。

途中で「かち大会」というゼッケンをつけた老若男女の皆様を何人も見かけ

「徒歩で45キロも歩く会ってことは、新宿から青梅まで歩くんだね?!」と感心しつつ

私らもグズグズ言わずに頑張らねば、しかもクルマだし、と気を引き締めたのでした。



1時間半ほどかかって、ようやく到着はしたのですが・・・

・・・・なんか、ちっこい。ちっこ?い公園が見えるばかり。



入り口で思わず確かめてしまいました。

「ここ、交通博物館ですよね??」

温厚そうなおじさんがきっぱりと仰いました。

「交通博物館は大宮に行きましたっ♪」

「・・・・???じゃここは??」

「ここは鉄道公園になっておりま?す♪」



迷子にならないためにプリントアウトしたHPの地図を出すと

「ああ、これはここですね、交通博物館って書いてありますけどね?[:ラッキー:]」

「ああ、そうですか・・・・[:ひやひや:]」



とりあえず、ひとり百円の入園料を払って中へ。

う?ん、確かに機関車は並んでいます。



080309_150114.jpg



見る人が見れば垂涎ものの車両かもしれません。



080309_150127.jpg



でも、あとは「10円入れると動くよお」な、パンダやクマのショボイ乗り物や

体重制限アリ!のようなミニ列車があるばかり。

昔のデパートの屋上にあったような、レトロな乗り物があるだけなんですねえ。



展望室に上ってはみたけれど、そこから見えるのは「只今売り出し中!」

と書かれた幟と、カラフルな一戸建ての数々。う?む、こういう展望かあ。

ま、展望室といっても3階建ての建物の屋上ですからね。仕方ないか?。



いろいろ勝手なことを書いてしまったようですが、決して悪口じゃありませぬ。

小さなお子さん、特に男の子はきっと大喜びすることでしょう。

喫茶どころか食事する場所もない、という点では大人のデートコースには不向きかも[:たらーっ:]



「やっぱり楽しめませんでしたか?」

早々に出てしまったので、先のおじさんが声をかけてくれました。

「いえいえ、そんなことないです!楽しかったですよ??♪」

と家族一同精一杯の笑顔で答え、おじさんご好意の機関車の説明を受けて(汗

公園をあとにしました。



八王子インターから高速に乗り、料金を支払わなくてもデート通過が出来る!という

夢のような体験をしつつ、家に帰ってまいりました。



思ったような場所ではなかったけれど、のんびり出来たし試運転にはちょうど良い距離を

快適に走ることができたので、充実した日曜日でありました。





さ?て、明日からまた両親孝行に行ってまいります。



新幹線[:汗:][:汗:]





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/313-b16bbd84
トラックバック
コメント
>せんさん

へ?梅の郷?

そっか・・・その名も青梅ですもんね・・・。

これはしくじった...orz

十割蕎麦のお店、見ました、美味しそう♪

やっぱりリサーチ不足でしたねえ。いっつもそうだウチ。



強い車の話を別の場所wでしましたら、口の悪い殿方お二人に

戦車か!と言われました。わははー。

そこまで強い車じゃないです、いくらなんでも。

アウトバーンをかっ飛ばすのが似合いそうなアレです。



みゆこdot 2008.03.10 23:38 | 編集
この季節に青梅へ行楽っていうのに、なんで梅の郷を見逃すか?!ってつっこんでいいですか?(笑)

おすすめの蕎麦屋、URL貼っときましたから今度行ってみてください。



で、いったいどんな強い車を買ったのですか?ヒントくださいプリーズ

私の場合、傷がついても平気、溝に落ちても2人で持ち上げられる『軽トラ最強説』というのもありですが、それじゃあんまりだし…
せんdot 2008.03.10 23:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。