FC2ブログ
2008
02.18

寄らば体重のかげ(違

Category: 未分類
クルマを買い換えることにした。

今の車はとりあえずワタクシ用に買って(もらって)7年ほど経過、

娘が途中参戦して2年が経とうとしている。

初心者につきものの「コツンがりがり」を想定して乗り続けていたのだが

誰あろうワタクシがゴリっとやって、また傷をふやしたのだった。



娘も運転に慣れてきたことだし、そろそろ入れ替えようか。

慣れてきたらきたで事故が怖い。

事故の危険というものはいつなんどきでも潜んでいるものだし

万が一!って時には身を守るクルマであってほしい。

それでは、強い車を買おうではないか。



と、相談がまとまって昨日契約をしてきた。



クルマなんてものは消耗品であって、傷なんぞいくらついても平気。

というのがワタクシの持論である。

対人対物に禍を及ぼさないんであれば、ゴリゴリもガッシャンも大したことではない。

よってバンパーが擦れようが横っ腹が凹もうが構わないわ。

・・・と思っているのであるが、家族の皆さんはそうではないらしい。

いやだねえこれだから日本人はダメなのさー。

腫れ物に触るが如く宝物の如く、大事に大事にクルマを扱うなんてさー。

もっとココロを広くもって、大らかにど?んと構えなきゃ!

「とにかく新しい車は大切に乗って下さい、どうじょ」

と夫が言うので、ハイハイと返事だけはしておいた。





今度の車はワタクシと娘専用(時に夫)になるので、娘も口を出す。

クルマ選びの段階から、あーでもないこーでもないびーえむ欲しい、と

それはもううるさかったのであるが、最終的に母の意見が通った。

夫は遊びゴコロのあるワンボックスカーやミニバンが欲しかったらしいが

昔から彼の意見はあまり通らないことになっているので

(家を建てた時も2階のトイレだけは好きなように決めて良いという

 特例が妻より出されて、その部分だけは壁紙その他自由に出来た)

今回も小さな声で「・・・ワンボックス・・・」と呟くにとどまった。





そんなこんなで来月新しい車が納車されることになった。

金城武さんおススメのマークXジオも、嵐の櫻井翔さんおススメのトヨタも

残念ながら今回は見送りとなってしまったが。



ワタクシの持論をもってすれば、クルマは強い方がいいんである。

少々の傷にもめげない強さが欲しいのである。

寄らばなんとやら、である。

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/310-02888e2a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top