--
--.--

スポンサーサイト


2008
02.08

友達とは有り難いものです!

Category: 未分類



昨年からのびのびになっていた「友達pちゃんとランチ」に行ってきました。
場所は有楽町イトシア。
待ち合わせ場所や時間をメールで決めることにしたのですが
「現地集合でいいよね~?」というワタクシに対して
「現地集合!?・・・過激な発言だね」ですって。
「ほんとに大丈夫~?・・・成長したもんだね~(笑)」
いつどこで待ち合わせしても迷子になる私を、pちゃんはぜんっぜん信用してない様子(^_^;)

どうしてですか!ワタクシ、来年は50ですよ50!
こんなこたぁ大きな声で言いたくないけれど、コドモじゃないんですからね!
とにかく行くって言ったら行くよ!
先日だってムーコさんとちゃんと、有楽町で会いましょう・・・もとい、会えたもん!!

途中pちゃんからメールが届きます、「どこまで来ましたか?」
いや、ですからワタシちゃんと電車乗れますから!降りられますから!!
「市ヶ谷に着いたよ」「私、早めに着いたからプランタンにいるね」「了解~!」
ふふん、プランタンでも交通会館でも何処でも行っててくださいな。
ちゃーんと参上しますからねっ。ふふふん。

・・・・さて有楽町線有楽町駅に到着致しました。
プランタンって言ってたわね~、よっしゃ、それはどこの出口かな~?
ヨシヨシ、ここだね、ここを上に上がって・・っと。

・・・・ないじゃん、プランタン!!!(゚д゚)!どこ行ったプランタン!!!(゚д゚)!

あわててpちゃんに電話をします。
「プランタンはありません、わたしはどこにいるんでしょうか」
いつものワタクシの科白であります。きゃー。(きゃー、ってなんじゃ!)
結局pちゃんが私の居る場所の見当をつけてくれて、誘導してくれました。
おお、あっちで手を振っているのはpちゃんではないですか♪

「どこどこは何番出口、って書いてあってもねえ・・
そこを出たら 目の前にその建物があるってわけじゃないのよ!」と叱られました。えーん。

とにかくイトシアです。イトシアでごはんです。
点心のお店に入りました。見晴らしがいいでーす。新幹線が見えまーす。
小籠包も今話題の蒸し餃子も美味しかったです(・∀・)

さてお腹も満足ってことで、あれこれお店を覗くことに。
おお本屋さんがある!!「死神の精度」の文庫本を買わねば。
短編集に収められた「死神の精度」は家にあるんですが、連作のコレは絶対に買わねば。

pちゃんは、タイトルがどうだとかこうだとかブツブツ言って私をいじめるのでw
うるさいわ、お黙りなさい!と反撃しつつ探しました。
「無いじゃないの。店員さんに聞いてみれば?タイトル、言える?(笑)」
「だーかーらー、お黙りなさいってば。絶対置いてあるんだもん」

080208_150546.jpg


ありました~~(*^^*)
金城君は「二千年の恋」の頃が一番良かったのに、というpちゃんを横目で睨みつつ購入。

そのあと、あれこれお店を覗いたのですが特に欲しいものもなく。
プランタン銀座に移動して、地下でお菓子を購入しました。
小さなカステラ(?)がコロコロとたくさんあって目移りします。
鯛焼きの鯛みたいのや、昔の鈴かすてらみたいのやドーナツ型や・・・。
「これ全種類入ってますか?」とお店の人に聞きつつ、32個入りの箱を注文。
「32個って~~!!」とpちゃんは笑います。「多いよ~」

アータはなんでそんなにさっきから笑ってばかりいるですかo(`ω´*)oフ
何が可笑しいですか!!
「私は8個入りでいいわ~♪4 人 家 族 だけど~~(笑)」
「・・・いいの!!ウチは 3 人 だけど。32個入りがいいのっ!!」
私たちの後ろに並んでいた素敵な奥様がクスクス笑っておられました(;´∀`)

そりゃあpちゃんはスリムだよ。ほっそりしてて、可愛いよ。
若い子の着るようなお洋服だってカンタンに着こなせるよ。
それに比べりゃアタシは立派な体格だわい。でも32個入りが欲しいんだも~んドスコイ。
ま、こういうことの積み重ねで、ますます育っていくわけだけどね…。

・・・で、新宿に用事があるというpちゃんと一緒に丸の内線に。
こういうふうにこういう路線を使うと便利だし早いよ、と色々教えてもらい
ホントだ~、これは便利だ~、と大いに感心したワタクシなのでした。
新宿駅でもちゃんとKO線のほうに行けるの?という心配そうなpちゃんでしたが
「ここまで来れば大丈夫!オトナなんだから?♪」とニッコリ笑ってバイバイしました。
もちろんちゃんとKO線に乗れましたとも!ふふふん♪


さてさて家に帰って娘とくだんのお菓子を食べてみました。
おいし~ヽ(=´▽`=)ノ

080208_150449.jpg

こんなにちっちゃいんだからねえ、8個じゃとても足りなかったと思うよpちゃんち(ヾノ・∀・`)

別に何をしに行ったというわけでもないお出かけだったけど
たまにはこういう時間の使い方もいいものです。
こういうコトを積み重ねていくことによって、ワタクシの方向音痴と電車不案内が
改善されていくのです。ええ(`・ω・´)シャキーン!
しかし考えてみれば、こんなどんくさい私に愛想もつかさずに長年付き合ってくれている
というのは、ものすごく有り難いことです。感謝しております。ぺこり。


さーて、次回は豊洲に挑戦だ!
乗り換え検索さえすれば、日本中どこだって行けるさ。

『この道をいけばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし

 踏み出せばその一歩が道となり その一足が道となる

  迷わず行けよ 行けばわかるさ』

・・・と、アントニオ猪木さん一休さんもおっしゃっているではないですか(人´∀`).☆.。.:*・゚







スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/308-40dd5889
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
