--
--.--

スポンサーサイト


2008
02.03

雪が降りました。

Category: 未分類
今年二度目の雪が降りました。

朝起きたらマァ吃驚、あたり一面銀世界です。

ちなみに前回の雪はこうでした↓

080123_122646.jpg



雪が珍しくないところの方にしたら、ぜんぜんどうってことない降雪量でしょうけれど

東京に雪が降ると、それはもう大パニックになってしまって

都市機能の脆弱さが丸出しです。

今日は一部の私立中学で入学試験が行われたようで

困惑した生徒さんも居たことでしょう。



我が家では今日の雪に備えて昨日のうちに食料を買い込んで

「一日ひきこもり」を決め込みました。

今日は拙文・・・(なんでこういう変換になるんだ!!嫌味かい>jugem)・・・節分なので

豆まきをして恵方巻きを食べることにして、その準備もしておきました。



お隣の悦子さんちに乱入して「鬼は?そと??」

キレイな悦子さんちの庭をお豆だらけにしちゃいました。

(その福豆は悦子さんに頂いたものなのに、遠慮もせずに撒き散らました[:たらーっ:])



うちに戻ってきてせま??い我が家の庭も豆だらけにしました。



080203_142722.jpg



↑娘が描いたオニです。・・・彼女はしょーがくせーではありません・・・。



か○道楽謹製の恵方巻きを食べ

餃子餃子とTVが連呼するたびに食べたくなった餃子を48個も作って夕飯にしました。





魔を祓って、福がたくさん来ますように。

苦しいことや嫌なことがあったとしても、乗り越える力が生まれますように。

優しい気持ちと穏やかな気持ちと、そして強い精神力を持てますように。



暦の上では、明日から春です。





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/306-2aa83a7d
トラックバック
コメント
今日も朝ちょっとだけ雪が舞いました。

チラチラと降るぶんにはキレイですが、やっぱり寒いですね?。

そしてほんとに年齢とともに「冷え」ますよねえ。

あ?、こんなときに限って(?)ホットフラッシュが起きないわ・・・
みゆこdot 2008.02.06 12:33 | 編集
冬らしい寒さが続きますね。

若い頃は「暑さ」よりも「寒さ」に強かったのですが、歳を取ると、冷えて、冷えて…。暑いのもうんざりですが、寒さが辛くなりました。

でも、雪って不思議ですよね。

見ている分には何もかもふわっと包んでくれるみたいです。(風雪波浪警報みたいなのを経験したことがないから言えることかもしれませんが…。)



少しずつ夕方の日が延びてきて、「光の春」という言葉を思い浮かべる今日この頃です。
Mammydot 2008.02.05 23:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
