--
--.--

スポンサーサイト


2008
01.08

孫にも衣装(違

Category: 未分類
もうすぐ娘が成人式を迎えます。

式そのものには出ないそうですが、衣装だけは着るそうで

あれやこれや言ってた娘ですが、本番はもうすぐです。



まあ準備は整っておりますれば、あとは着せればよござんす。

よござんすが、衣装をあれこれするのにアレコレしてくれた財務担当の母T子が

「わたしも見にいくわ」とおっしゃるのであります。



・・・・や、いいよ。

わざわざ新幹線に乗ってくるってのもいいよ。

ウチに泊まるってのもまあいいよ。



・・・・問題なのは口なんです、口。

大いに出すんだろうな口。

なんだかんだダメ出しがあるんだろうなあ、また。

それを考えるとね、ちょいと気が重い。



「親孝行出来るじゃん!」「おばあちゃんにも見せてあげなきゃ」

はいはい、ごもっともです。確かにそうです。



でもねえ、ワガママ度MAXな母のこと、美容室や写真館であれこれ言わないかなあ。

これは気に入らないだの、こうじゃなきゃダメだの、言わないだろーなあ。



そんで行事が済んだアカツキには、どこか温泉場にでも連れて行かなきゃならん。

なんで母は「コトが終わったらどっか行く」ってのが定番なんだろか。

ちょっとでもメンドクサそうな顔するとご機嫌悪くしちゃうしなあ。

そうなると後々またさらにメンドクサーになるしなあ。



温泉場って行っても和風旅館はあまりお好みじゃないし

景色がよくて料理が美味しくて、しかも温泉のあるリゾートホテルでも探さねば。



・・・娘は成人するわけで大いにめでたいのであるが

ワタクシはいつまでも子供扱いであります。



こういうのを贅沢な愚痴って言うんでしょうかね?

そうなんでしょうね多分。



でもきっと「わかるわかる」と密かに頷いて下さる人は居るに違いない。

・・・多分三人くらいは[:汗:]

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/300-960e3b1b
トラックバック
コメント
お嬢様、新成人おめでとうございます!



頼りにされてお母様も喜ばれたでしょう。

ウチはお披露目やら食事階やら、そういうコトを一通り済ませて本日お帰りになりました(笑)

みゆこdot 2008.01.17 18:01 | 編集
ウチの娘も成人式です。

本人は「私、着る人」に徹していて(?)あれこれ細々etc.の用事はぜ?んぶ人任せ(つまり、母親任せ…)。しかし、任されてもこの母親が全然アテにならない(着物ひとつタタメナイ…)。

というわけで、結構私の母(つまり娘のおばあちゃん)にお世話になるわけです(^^)



ひとつだけ、残念なのは、一昨年夏に亡くなった父に、孫の振袖姿が見せられなかったことかな。
Mammydot 2008.01.11 00:04 | 編集
>うちの親は、いまだに小遣いみたいなお金を送ってよこします。



あー、ウチと同じだーww

それはそれで嬉しかったりするんで、自分でも勝手だな?と思ってますけど。



成人する子に

「お年寄りに接する時には腹をくくって、なんでも最優先にしてあげて

 めいっぱい気を使ってあげよー!」と諭されました。

・・・泣けてくる。
みゆこdot 2008.01.10 23:02 | 編集
わかるようなわからんような、です(笑



うちの親は、いまだに小遣いみたいなお金を送ってよこします。

結局、いつまでも子供扱いなわけですが、ウマーなほうで。



リゾートホテルとか温泉とか、親孝行していないな…

考えるだけでも、エライと思います?
せんdot 2008.01.10 17:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
