--
--.--



2007
12.23

アイスクリームのうらみ

Category: 未分類
先日、娘とスーパーに行った折にワタクシは珍しくアイスクリームを買った。

特に好きではないのだが、時にものすご?く食べたくなるんである。

その日が「食べたい日」であった。

折りしもハーゲン○ッツが3割引で売っているではないか!!

ワタクシは家族三人分とて3個を購入したのである。

ストロベリーとアフォガードとラムレーズン・・・ワタクシは特にこのラムレーズンが食べたかった。



さてその夜、お風呂上りに食そうとワタクシは密かに楽しみにしておった。

湯船の中でも「三人で食べるんだから、ちょっとずつ分けっこしよ♪」と思っておった。



・・・・ところがである。

ワタクシが居間に入っていくと、二人が仲良くコタツのなかでアイスを食べているではないか。

「おいし?♪みゆちゃん、このラムレーズンおいPよ?」

「うまうま???♪」



「・・・・わたしのは?」(憮然として)

「え??食べるの?」「ますますおデブになるよ?♪」(楽しげに)



いかりいかりいかり



なんなのだ!!!この二人は。

あまりと言えばあまりではないか!!!!



ワタクシはふくれっ面で髪にドライヤーをかけておった。

「ママも食べる??」「・・食べる??」

二人が声をかけてくるが無視!!!

大人気ないと嗤わばわらえ。もとい、わらってください。



しかし、なーんでワタクシがお風呂から出るまで待っていられんのか!

一緒にコタツに入って食べればよいではないか!!

しかもワタクシの好きなラムレーズンを、夫は嬉しそうに食べておる。んが!!



あんまりアタマにきたので泣きまねをしていたら、そのうちホントに涙が出てきた。

更年期の女は涙もろいのよ!覚えておおきなさい、きーっ!!



[:ニョロ:]  [:ニョロ:]  [:ニョロ:]  [:ニョロ:]



その翌日スーパーでワタクシはハーゲ○ダッツを3個買った。

ラムレーズン、アフォガード、そしてバニラ。

3個とも食べちゃる!という意気込みである。ほーっほっほ。



・・・夕方、娘が学校から帰ってきた。なにやら袋を持っておる。

「ほい、これ、ハーゲンダ○ツだよん」

「!!!!!・・・買ってきてくれたの???」

「だってまた泣くからさ?」



ワタクシは娘を冷凍庫にいざなった。

・・・そこには4個のアイスが行儀よく並んでおる。(先日のストロベリーを含む)

「買ってきたんだ????!!な????んだ!」

娘はぼやきながらも、なんとなく気が済んだような顔をしておった。むふ。



・・・夜、夫が会社から帰ってきた。なにやら袋を持っておる。

「はい、これ、ハーゲンダ○ツだよん」

「!!!!!・・・買ってきてくれたの???」

「だってまた泣くからさ?」



娘の時とほぼ同じ会話を交わしたのち、ワタクシは夫を冷凍庫にいざなった。

・・・そこには7個のアイスが・・(以下同文につき略



夫が買ってきたのは4個だったので、これで11個のアイスが揃ったわけである。

ふふふ??ん♪

その夜ワタクシたちは仲良くコタツでアイスを食べた。

それでもまだ8個も残っておる。むふふー。





・・・たまにはベソをかくのもいいもんだ。むふふふふー。





※あなざあすとーりー※




















トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/296-b0d736f1
トラックバック
コメント
うわっ!!

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい。



父娘が仲良しなのは素敵なことですよね。

家庭が温かければOKです。

時々拗ねてべそかいたりすることがあっても(笑)
みゆこdot 2007.12.28 23:08 | 編集
パパと娘が美味しいものをふたりで食べているというのは我家とそっくりです。



我家の場合、息子は夕食後にはほとんど甘いものは食べないのですが、夫&娘は美味しそうなものがあれば時間はほとんど関係ナシ…



私が「いい加減にしなさいっ!」と叱ると、お互いに責任をなすりつけ合いしています(笑)。
dot 2007.12.24 23:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
