--
--.--



2007
11.21

ガメバトン

Category: 未分類
ガメさんよりバトンが飛んできたので答えます。真摯に。たぶん。





○ハンドルネームの由来は?

本名MIYUKIと打ったはずが隣のOを触ったらしく

「みゆこ」になってしまった。

間違った、とすぐに気が付いたけど放っておいた。

ちなみにカキコミというのを初めて経験した賢二板でのハナシである。





○何でも話すことの出来る友達はいる?

う?ん、いるかな。

素を見せることの出来る友達ってのも、少ないけど居る。

ありがたいことだ。





○2007年を振り返ると?

概ね満足のいく一年であった。

特に良いことも悪いこともせず、ほめられもせず苦にもされず(ry





○好きな異性のタイプは?

語学力に優れ超絶なる美形にて謙虚でクール。

引き締まったカラダにしなやかな髪なめらかな肌。

亜細亜の黒曜石台湾の至宝と呼ばれるような人がタイプ。





○今一番やりたいことは?

一ヶ月くらい海外に行きたい。

何をするでもなく、ぼ?っと海を眺めていたい。

2ちゃんをやりつつ、ぼ?っとコタツに入るのに飽きた。





○一度はやってみたいことは?

日本縦断ドライブ旅行。

・・・高齢で免許返上するまでにはやりたいぞー。





○一番大切なものは?

人・モノ・金・・のうちだったら迷わず人。

家族や友人やあれやこれやw





○幸せだと思う時間は?

布団に入って眠りに落ちる瞬間。

思い煩うことがないってのは本当に幸せなことです。

布団があるってだけでも幸せです。いやほんとに。





○ストレス発散方法は?

周囲の人たちにちょっとずつストレスを分けて差し上げて

自分自身のストレスを減らす・・と周囲には思われているようだが

真実は「ほとんどストレスを感じない」

だから周囲の人に・・(違うってば!)





○自慢料理は?

置き場所に困るほどの大鍋で煮る豚汁。

大根1本人参2本(1本でないw)おあげ3枚豆腐大1丁ゴボウ1本

こんにゃく1枚えのきだけ1束シイタケ5枚長ネギ3本、豚肉500g

・・を鍋に放り込んでただひたすら似る。半日以上。( ゚Д゚)ウマー





○これだけは許せない行為

これだけと言えないほど世に許せない行為が多すぎる。

強いていえば「人に迷惑をかける行為」

老若男女、とにかく人様に迷惑をかけるべからず!!(除:自分w)





○寂しさの解消法は?

あんまり寂しいと感じない。

そういう体質なんだと思うよ、きっと。





○2007年の目標は?

計画倒れになるような計画を立てない。

そういう性格を治すというのは無駄な努力だと知っているので。





○バトンを回してくれた人はどんな人?

気がつけばけっこう長い付き合いですね。

(・・スマン、使わせて頂いた)

ものすごくいっぱいいろんなモノを持ってるのに、飄々としてる人。

中身のしっかり詰まった大きなクッション(髭と眼鏡付き)みたいな人。

寄り掛かると安心できるし安眠もできそう。





○前の人からの質問

『朝、目が覚めたら部屋に10メートルくらいの大蛇がのたくっています。どうします?』

もとは誰だったのか考えた揚句ベッドに入れてやります。

その後はお約束の「うわなにをするや(ry





○次の人への質問

『明日なにする?』





○初恋はいつ?

幼稚園の頃、シンヤ君っていう年下の子。

後に大層なウチの御曹司だと知って「・・しまったぁ」と。





○3億円当たったら何する?

年老いた父と母に・・・・・・・全額預けて増やしてもらう。

持ってるとgdgdになりそうなので。









こんなもんで。

さて、このバトンはムーコさんとMammyさんにお渡ししたいと思います。

よろしかったら拾ってくださいまし。。。




トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/292-5fe5b0c5
トラックバック
コメント
まみだま謝謝?♪

いきなりバトンタッチしちゃってごめんね?。

こっそりと「Mammyのヒミツ」を読ませてもらっちゃいました。



・・・これミクシには転載しないの????
みゆこdot 2007.11.26 20:18 | 編集
オオッ…

初めてバトンなるものを受け取りました。

(ちょっと)ワクワク・ドキドキ…





○ハンドルネームの由来は?

息子がようやく言葉を話せるようになった頃に、「まぁみゅ」みたいな発音をしていたのが「まみぃ」になってMammyをつかっております。



○何でも話すことの出来る友達はいる?

友達は少ないほうだと思いますが(あまり社交的ではない?)幸い、そういう友達がいてくれます。





○2007年を振り返ると?

ようやく父のことから元気になりつつあったのですが、大事な人生の師が二人も逝ってしまわれたので、そういう意味では悲しい年ですね。



○好きな異性のタイプは?

打ち込める何かを持っている人。(ただし、何に打ち込んでいるかが問題。)





○今一番やりたいことは?

とりあえず、ひとつ目標を持っているので、それをクリアすることかな。(年内か年明け早々には結論が出るはず。)





○一度はやってみたいことは?

今のところ、特に思い浮かびません…現状に甘んじている派なので。





○一番大切なものは?

人とのつながりかな。家族、親族、友人…学生その他いろいろ。



○幸せだと思う時間は?

日々、様々な時。





○ストレス発散方法は?

そもそもあまりストレスは感じないタイプ(鈍感?)。

時々「も?ぅ、ぐれてやるぅ」とか言うのですが(ある人にグレルにも年齢制限があるらしい…と言われたけど)、実際にはそんなに深刻には感じていないです。





○自慢料理は?

てんぷらは上手い(らしい)。家族には「サクサクでいい感じ?」と言われます。

自分としては煮魚が得意だと思っています。あと、バリエーション豊富な味噌汁も。





○これだけは許せない行為

いろいろなルール違反。特に命に関わるかもしれないようなこと。車の運転とか、優先座席や医療機関での携帯電話(禁止されていない場所はOKですが)。挙げればキリがない…





○寂しさの解消法は?

(可能であれば)大声で歌う。もしくは逆にどっぷり寂しさを受け止める。



○2008年の目標は?

まずは健康第一。

日々を(なるべく)丁寧に生きること。…かな?



○バトンを回してくれた人はどんな人?

一度もお会いしたことはないけれど、実際に会ってみたい人のNo.1です。いろいろな意味で人生経験が豊富なようで心の容量がすご?く大きい人だと思います。



○前の人からの質問

『明日なにする?』



明日は、しぶしぶ(?)勉強会に行ってきます。

最近、サボっているからなかなか足が向かないんだけどなぁ。





○初恋はいつ?

たぶん、小学校3年or4年の頃。

早生まれだったから1学年上だった肇くん。

私が風疹で休んでいたら、ベランダからこっそりクリスマスプレゼンをくれた(ビックリ箱だったなぁ)





○3億円当たったら何する?

とりあえず、実家の借金を払って(芸予地震で家が壊れたので建替えたため、まだ返済中)、あとは貯金してぼちぼち考えます。







…とこんな感じでよろしいのでしょうか?

きゃ?っ、久々に初恋の人なんて思い出しました。

元気でやっているのかしら?
Mammydot 2007.11.24 21:49 | 編集
K子ママのお住まい辺りの雪はどうですか?

ホントに寒くなりますたねぇ。

どうぞお風邪など召されませんように、お時間のある時にでも

ゆるゆるとバトン処理をして頂けたら嬉しいです。



今思うにシンヤ君はショマ君に似ておりますわ・・・じゅる。
みゆこdot 2007.11.23 11:10 | 編集
寒いですね?豚汁ご馳走してください。

持っていってもいいのかしら。

一部、解答がかぶるところがあるかもw

シンヤ君も捨てがたきものがあるなぁ。。

近いうちにやってみます。
ムーコdot 2007.11.22 17:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
