--
--.--

スポンサーサイト


2007
09.13

ふたりの職人さん

Category: 未分類
このところ天気が悪くて洗濯物が乾かないっ!

洗濯は私の唯一好きな家事なのにっ!!

乾燥機があればいいんだけど、無いし・・・

仕方ないので布団乾燥機で乾かす始末。あう。

おてんとさまの力があればあっという間に乾くバスタオルも、数時間もかかるし

なんだかなぁ、と毎日お空を見上げているワタクシなのでした。



で、そんな日曜日。

今夜のメニューは何にしようかな、と思っていたところ

夫と娘が「よし!!今夜はボクがすし職人になろう」「あたしはたこ焼きよっ!!」

と言い出したのでした。

「すし職人?握ったことあるの?」「や、ないよ」

「前にたこ焼き作った時、けっこう失敗したじゃん」

「今度は大丈夫!!大阪行って8種類も食べてきたから!」

ふ?ん、じゃ私は何もしなくていいってことね!これは素敵。



で、材料を買いに行き(これは私も同行)帰ってから早速職人さんふたりが

キッチンに立ちました。

夫は結婚指輪をはずすという気合の入れよう。



で、待つことしばし。

「はいよっ!!」と握り寿司がお皿に乗り、焼きあがったたこ焼きが湯気を上げ・・・



070909_203153.jpg



070909_203118.jpg



これがまた美味しいのなんのって。

主婦ってものは人様の作ってくれる料理を食べるのが大好きだと思うのですが

(いつも頑張って家族のために作ってるもんね♪)

ほんとうに美味しい。

お寿司はちょこっとゆがんでるけど、ネタも良かったしお酢の塩梅も良くて

これはいつもの手巻き寿司より美味しいね!と大絶賛。

たこ焼きもとにかくアツアツで、中はちょいトロではふはふであります。

次々と焼き上がり出来上がるのを、次々お口に入れるワタクシ。

ひゃあ、なんという贅沢でありましょうか。





・・・・全員おなかイッパイ大満足。

「ごちそ?さま??」「おいぴかった」「にゃ?」

と、日曜の晩餐が終わりました。





「じゃ、後はよろぴく」「うにゃ?」

夫と娘はリビングに移動しました。あれ?あれれれ?後片付けは???



まあね、なんにもしないで食べたんだから後片付けくらいしないとね・・・[:たらーっ:]

しかしこびりついたたこ焼き用鉄板やら、飯台やらを洗うのは大変でありました。

ゴシゴシがしがし小一時間格闘しまして、ようやくお片づけが終了したのでした。





・・・でもホントに美味しかった。





あとは娘が調子に乗って、たこ焼きやさんの屋台を出さないように祈るばかりであります。





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/280-cd0d4f1e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
