--
--.--



2007
08.24

関西3都に行ってきました ?その2?

Category: 旅、なニッキ
8月21日。

さて今日は大阪を後にして神戸に向かいます。

私たちにしては朝早くから行動を開始し、9時前にはもうチェックアウトして大阪城へ

歩いていくことにしました。

目の前に見えるとはいえ、広大な大阪城公園の向こうにそびえ立つ天守閣は遠いのです。



大阪で大発生しているというクマゼミの大音量を聞きながら冷や汗と汗を流し

ああ夏の陣は暑かったんだろな、、とはるけき昔に思いを馳せ、、ああセミこわい[:悲しい:]







お城の中は冷房が効いていて涼しいのですが、流れる汗がとまりませぬ。

日頃家のなかにいて「あぢーあぢー」と吠えている自分を叱り飛ばしたくなります。

エアコンをかけてる家の中が暑いものか!!ホントに暑いってのは、こういうのを言うのだ。

もっと言うなら、お城のそばで樹木の手入れなどのお仕事をしている人たち。

ああいう人たちだけが「暑い」と言っても許されるのだ。



・・・でも、ちょっとだけ言わせて・・・「暑い」[:汗:]







大阪城には幼い頃にも一度来ているのですが、何ひとつ覚えていません[:あっかんべー:]

その当時よりももっともっとハイテクになった(であろう)城内を歩きながら

それでも街を見おろす(もちろんその姿は大きく変貌しても)天守閣の高さは

秀吉の昔からそう変わらないのだろうな、と往時をしのんでみました。



さて森ノ宮駅から大阪へ、さらに阪急電車で神戸三宮へ。

自分の足で電車に乗っての移動です、えへん。(いばるな!!)



商店街好きな夫と「さんちか」を歩きます。

別に目新しいモノもないけどエアコンで涼しいのをいいことに、ただぶらぶら。

地上に出てタクシーでハーバーランドにあるホテルへ。

・・・・ん?、こっちのニューオータニは小さいな?[:ひやひや:]

ビジネスホテル然とした室内、窓もちっこいし港も全然見えないし?。

これだったら大阪に連泊すればよかったね、と小さく後悔。



それでも三宮に神戸牛を食べに行き、帰りにメリケンパークを散歩してみました。





さてさて、明日は大阪に戻る前に神戸の街を散策しましょう。

暑さなんかに負けないぞーーー!!

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/276-f01ffba2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
